HJノベルス6月刊のラインナップをご紹介。『異世界料理道7』『呼び出された殺戮者4』など

6月22日に発売するHJノベルス6月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

異世界料理道7

異世界料理道7

©EDA/ホビージャパン イラスト:こちも

新メニュー登場! 町に新風を巻き起こせ!

【あらすじ】

スン家支配も崩壊し、新たな秩序と目標をもって道を歩み始めた森辺の民たち。新しく縁を結んだ森辺の民たちに『料理』を教えつつも、休んでいた町での商売を再開したアスタ。彼は新メニューを引っ提げ、ついに宿への料理の提供という、大きな第一歩を踏み出すのであった。

呼び出された殺戮者4

呼び出された殺戮者4

©井戸正善/ホビージャパン イラスト:lack

イメラリア女王、起つ。

【あらすじ】

敵討ちは終わったが、自分を地獄の底から救い上げてくれた一二三を慕い、ついていくことを決めたオリガ。彼女は一二三の望みをかなえるべく、次なる戦いに向けて準備を始めることに。そして一二三は、理性を無くす魔法具は戦いをつまらなくすると断じ、開発したホーラントを潰すことを決める。一方、イメラリアはついに女王として立つことを決意し、国民へ宣言する――。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。4

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。4

©CHIROLU/ホビージャパン イラスト:景

ラティナの一途な想いを前に、保護者も色々と決断の時!?

【あらすじ】

夜祭りの日に愛する養い子のラティナから「父親の代わりだと思ったことなんて無い」と宣言されてしまった凄腕冒険者の青年デイル。可愛いうちの娘の思わぬ反抗期(?)に激しく落ち込むデイルだが、兄貴分であるケニスとのやり取りの末、遂にラティナの言葉が示す本当の意味に気づく。その結果としてデイルが起こした驚きの行動とは!? 一方、ラティナは幼い頃からの友人であるルドルフから「好きだ」と告白され、こちらも大混乱――!? 保護者と養い子だった二人の関係性にも大きな変化が訪れる、大人気アットホームファンタジー、第4幕!

紹介刊は6月22日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ