ダッシュエックス文庫6月刊のラインナップをご紹介 『都市伝説系彼女。2』『モンスター娘のお医者さん』など

6月24日に発売するダッシュエックス文庫6月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

都市伝説系彼女。2 ~永遠子さん救済倶楽部~

都市伝説系彼女。2

©おかざき登/集英社 イラスト:U35

怪奇現象、みんなで遭えばコワくない!?

【あらすじ】

相変わらず、おかしな現象に好(憑)かれまくりの永遠子だけど、なんだかんだで楽しく活動中の敬一郎たち。でも、やっぱりこのメンバーが集まるとひとすじなわじゃいかない事件が起きまくり!! 文類研のメンバーで校外活動に出たら、まさかの“くねくね”に遭遇!? 敬一郎のお寺にみんなでお泊まり会をしたら、メリーさんも参加して百物語が始まって大騒ぎ!! おまけに永遠子と敬一郎の間に赤ちゃんができちゃった!?  “猿夢”、“ひとりかくれんぼ”など、現代怪奇もモリモリ登場のゆる~くカワイイ怪談青春ラブコメ、待望の第二巻!!

笑顔で魔力チャージ ~無限の魔力で異世界再生~

笑顔で魔力チャージ

©三木なずな/集英社 イラスト:植田亮

これが無限にwin-winな異世界再生!

【あらすじ】

異世界で手に入れたのは無限の魔力と、それを使ってあらゆるものを作る能力。魔力源は、奴隷の笑顔。仕事を与えれば奴隷は喜ぶ、首輪を与えても奴隷は喜ぶ、ご主人様から何をされても「エターナルスレイブ」族の奴隷は全部喜ぶ。邪神に滅ぼされた異世界を再生するために召喚された秋人は、一人また一人と愛奴隷を配下に加え、彼女たちを愛でるついでに家を作り、町を作って、やがて国を作りあげて国王になる。愛でたい秋人と、愛でられたい美少女たちの無限にwin-winな異世界再生、開始!

モンスター娘のお医者さん

モンスター娘のお医者さん

©折口良乃/集英社 イラスト:Zトン

い ろ ん な モ ン 娘 大 集 合 !!

『モンスター娘のいる日常』の漫画家・オカヤド氏推薦!!

【あらすじ】

医師グレンは魔族と人間が共存する街「リンド・ヴルム」で助手であるラミア族のサーフェとともに診療所を営んでいる。モンスター娘たちから連日さまざまな診察依頼が舞いこみ、その評判は上々だ。あるときは闘技場のケンタウロスの不調を見抜いて求婚されたり、またあるときはマーメイドのエラに手を突っ込んで触診したり、フレッシュゴーレムの体のキワドイ部分を縫合したり…。グレンとしてはただただ真剣に治療にあたっているだけである。そんな日常の中に、突如としてハーピーの卵を狙う賊が現れて…? モンスター娘をこの上なく愛する小説家と絵師が満を持して放つ”モン娘”診察奮闘記!!

俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

俺の家が魔力スポットだった件

©あまうい白一/集英社 イラスト:鍋島テツヒロ

精霊の女の子と一緒に、家でのんびりするだけで世界最強――!?

無限の魔力で叶える夢の異世界マイホーム生活!

【あらすじ】

俺の家は世界有数の魔力スポットに建っていた。それを狙うやつらに、家ごと異世界に召喚されてしまった俺だったが、圧倒的な魔力でもって、やつらを撃退した! 数十年間住み続けた俺の体には、異常な程の魔力が貯めこまれていたらしい。最強の魔力を持ち、神にも悪魔にもなれてしまう俺だったが――。俺の望みは、たったひとつ。自宅で安穏に暮らすこと! 可愛い我が家の精霊、サクラと暮らし、魔力で自宅を改築して、庭の樹木でゴーレムを作りだし、押し寄せる大軍勢をワンパンで追い払い、やかましいドラゴンを黙らせて、家でまったり昼寝する。規格外な魔力を持つ男の、楽しく無敵で、超安定の、異世界マイホーム生活が、いま、はじまる!

最強の種族が人間だった件1 エルフ嫁と始める異世界スローライフ

最強の種族が人間だった件1

©柑橘ゆすら/集英社 イラスト:夜ノみつき

エルフ? ドワーフ? いいえ、人間こそが最強でした!

普通の人間(チートなし)が異世界で無双する!

【あらすじ】

ある日突然、剣と魔法の異世界《アーテルフィア》に召喚された俺。平凡なサラリーマンの俺が、なぜか目の前にいたエルフの美少女・リアに「人間さま」とか呼ばれちゃって、超崇拝されてるんだけど!? なんと俺が召喚された異世界では人間こそが『最古にして最強の種族』だった! この世界では俺の髪の毛一本ですら、規格外の魔力があるらしい。俺の力を巡って争いが起きるのを避けるため、リアと共に安住の地を築くことに! 家の地下に温泉を見つけたり、スライムが俺の人間パワーで可愛い幼女になったり、なんでもありの無敵の人間パワーで、俺はストレスフリーの異世界ライフを満喫することを決意するのであった!

ウィッチ・アームス 魔法少女は素敵なお仕事

ウィッチ・アームス

©榊一郎/集英社 イラスト:藤真拓哉

魔法の杖は、銃!日本刀!ジェット機!

大人気魔法少女育成RPG「ウィッチ・アームス」小説版!

【あらすじ】

都会の高校に通うため田舎から出てきたユウは、その初日、怪物と少女たちとの戦いに出くわしてしまう。少女たちは世界を滅ぼす不条理と戦う『魔法少女』であり、さらにユウが不条理を実体化させる力を持つ「魔封使い」であることが分かる。しかも、彩芽はライフル銃、諸葉は日本刀、アニタはジェット機など、身も蓋もない現用兵器を「魔法の杖」だと言い張る。半信半疑のまま、ユウは彼女たちの通う皐月宮学園に転入することになり、一員として迎えられる。そこへ「暴走する黒犬」の都市伝説にまつわる不条理が発生し、その阻止へ向かうが――!?

紹介刊は6月24日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ