オーバーラップ文庫&ノベルス6月刊のラインナップをご紹介。『聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。』『戦華の舞姫〈参〉』など

6月25日に発売するオーバーラップ文庫オーバーラップノベルス6月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。

聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。

©きなこ軍曹/オーバーラップ イラスト:パセリ

聖女よ、これが回復魔法だ

【あらすじ】

回復魔法を愛してやまない少年・アネストは愕然としていた。「え、今のって《ヒール》……だよな……?」 独学ではなく正式な回復魔法を学ぶために家を出たアネストにとって、当代最高の使い手である“聖女”が、初歩の《ヒール》で息を切らす姿はあまりに衝撃的な光景だった。『他人の回復魔法は、切り落とされた腕を元に戻せない』事実が信じられないアネストは、病気にかかってしまった聖女の治療をふとしたきっかけから担当することになり!? はたしてアネストは『本物』の回復魔法を学ぶことができるのか……!? 聖女を凌駕する回復魔法が引き起こす異世界コメディ、ここに始まる!

黒の召喚士 封印されし悪魔

黒の召喚士

©迷井豆腐/オーバーラップ イラスト:黒銀

この男――戦闘狂にして最強!!!

【あらすじ】

「初めてですよ、神である私に配下になれとおっしゃられた方は」 ケルヴィンは目を覚ますと異世界に転生していた。しかも、ガイド役としてその世界の女神を配下に従えて。前世の記憶を引き換えに、高ランクすぎる召喚スキルと魔法スキルを得たケルヴィンは、冒険者としての生活を始めるが、強敵を求めたがる性格と、新人レベルを遥かに越えたステータスによりすぐに注目を浴びてしまう。悪党の冒険者を退け、『古城の悪霊騎士』も配下にし、エルフの戦闘メイドも仲間に加えたケルヴィンは、意図せず思わぬ強敵と遭遇してしまい―――黒のローブに身を包み、戦闘狂な主人公が、仲間を集めてトップ冒険者へと成り上がる、爽快バトルストーリー開幕!

戦華の舞姫〈参〉 双華ノ姫君ハ糾ワナイ

戦華の舞姫〈参〉

©岸根紅華/オーバーラップ イラスト:猫鍋蒼

激売御礼!! ノンストップに花嫁穢す、究極過激な救国戦記。

次の花嫁候補は「初恋のお姫様」!?

【あらすじ】

新たな花嫁候補?であるカノンが加わり間もなく、アルの元に珍客が訪れる。それはディスタニア国の王女、ルナ――アルノアの昔のお見合い相手であり、初恋の人であった。再会を喜びアルに抱きつくルナ、そしてその様子に気が気でない花嫁候補の舞姫達。そして時を同じくしてもう一人の来客が訪れ、物語は動き出す。フレイア国王の次男ランバーグは到着するや否や、フレイア国復権のため、舞姫であるシャロンに結婚して欲しいとプロポーズをしたのだ。そしてそれはシャロンを賭けた決闘へと発展し……!?

神話伝説の英雄の異世界譚5

神話伝説の英雄の異世界譚5

©奉/オーバーラップ イラスト:ミユキルリア

《雷帝(ミュルニル)》、叛乱

【あらすじ】

フェルゼン属州でリズとアウラを救い出した比呂は、皇帝の召喚状を受けて大帝都への帰路を行く。自分の考えで歩き始めたリズを見て、グランツ大帝国『千年の大計』の再現に確信を得た比呂はついに行動を開始する。――すなわち、他の王位継承者を失脚させ、リズを玉座につける計画の始動を。次に踊る舞台は大帝都。第一皇子シュトベルと再びの邂逅を果たしたのもつかの間、北方の第二皇子セレネも姿を現し、ますます空気が張り詰めていく。皇帝との謁見にて、突如シュトベルは皇位継承権の放棄を宣言する。事態に騒然となる謁見の間。そして転がるグランツ大帝国皇帝の――――死体。

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 1自宅ごと異世界に転移してた〈下〉

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら1下

©坂東太郎/オーバーラップ イラスト:紅緒

引きこもり――「家」を出て異世界交流へ!!

【あらすじ】

10年ぶりに家の敷地から出た北条雄二は、呆然と立ち尽くしていた。森を探索するユージ、ヨーコ、アリス、コタローは「街は川のそばにある」というアリスがもたらした情報をもとに一行は川岸を南下し、休憩していて……そして事件は起きる。少し目を離した隙にアリスが何者かにさらわれてしまい……!?

神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 4

神殺しの英雄と七つの誓約4

©ウメ種/オーバーラップ イラスト:柴乃櫂人

『英雄』とは何か。その答えが、ここにある。

【あらすじ】

「……エルが守った世界だ。だから、エルメンヒルデに見せてやりたかった。この綺麗な世界を」 異世界より召喚されし十三人の英雄の一人、『神殺しの英雄』山田蓮司。同じ英雄の『料理人』藤堂柊と再開した彼は、その後フランシェスカと共に、王都で開催される武闘大会に出場することに。かつて蓮司は、世界でも仲間でもなく、たった一人――エルを選び『英雄』であることを放棄した。しかし、再び『英雄』という名の重圧と向き合うことになり懊悩する彼に、フェイロナは問う。「お前が思う英雄とはどういうものだ?」 そしてついに、剣の師オブライエン、十三人の英雄『魔剣使い』久木真咲、『騎士』九季雄太達、強者ひしめく舞台の幕が上がる――! 「英雄ではない」と言い張り続ける男の紡ぐ英雄譚、第四章。英雄とは何か。その答えが、ここにある。異世界召喚直後を描く書き下ろし番外編「戦いの、始まり」収録。

紹介刊は6月25日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

オーバーラップ文庫公式サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ