シリーズ累計25万部を突破するアルファポリス刊『THE NEW GATE』の公式サイトがオープン スマホゲーム化プロジェクトも発表

6月に最新7巻が発売となり、シリーズ累計25万部を突破するアルファポリス刊『THE NEW GATE』の公式サイトがオープンした。本作は現実と化してしまった500年後のゲーム世界を舞台とした物語となっており、三輪ヨシユキ氏作画によるコミカライズ連載も行われている人気シリーズだ。また、公式サイトでは本作のスマートフォンゲーム化プロジェクトについても発表された。メディアミックス展開にも余念がない本作に注目だ。

THE NEW GATE06

【第7巻あらすじ】

VRMMO-RPG「THE NEW GATE」内で、突如500年後の「現実」に飛ばされてしまった最古参プレイヤー・シン。攫われた少女ミリーを救出したシン一行は、敵の目的を把握すべく調査を続行する。それは行方不明の戦友フィルマを探すためでもあった。しかしその最中、留守中に拠点を襲撃され聖女ハーミィが連れ去られただけでなく、槍の名手ヴィルヘルムまで姿をくらませてしまう。実力者揃いの一行すら出し抜く強敵――大公級瘴魔に対し、オンラインゲーム最強プレイヤーが制裁の鉄槌を下す!

公式サイトでは本作のストーリーやキャラクター紹介をはじめ、特別書き下ろしショートストーリーも掲載されているので、本作の読者は見逃さないようチェックしてもらいたい。コミカライズに続きゲーム化とプロジェクトが続々と進行する『THE NEW GATE』は、第7巻まで発売中。

©風波しのぎ/アルファポリス イラスト:魔界の住民

kiji_line

[関連サイト]

『THE NEW GATE』公式サイト

『THE NEW GATE』ゲーム公式サイト

アルファポリス公式サイト

kiji_line