ヒーロー文庫6月刊行のラインナップをご紹介。『理想のヒモ生活8』『転生少女の履歴書2』など

6月30日に発売するヒーロー文庫6月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

理想のヒモ生活8

理想のヒモ生活8

©渡辺恒彦/主婦の友社 イラスト:文倉十

アウラの懐妊? 瞬間移動成功? ビー玉量産? 新たな側室候補登場?

……と、大人気シリーズ第8弾は見どころ満載!!

【あらすじ】

ガジール辺境伯領から無事、王都に帰還を果たした善治郎を待っていたのは、妻アウラの『妊娠の可能性大』という吉報であった。『雨期』が始まり、雨の日が続く中、善治郎は今まで以上に『瞬間移動』の練習に励む。理由は、妻アウラの第二子出産時に、治癒術士を連れてくるためだった。また、王都にやってきたガジール辺境伯とその娘ニルダは、改めて『名簿』にニルダの名前を登録し直す。同時に、先の結婚式で善治郎がニルダを守るために動いていたことを知ったガジール辺境伯とニルダは、善治郎に深い感謝を告げる。その頃女王アウラの元には、後宮侍女の第二次募集用紙が到着。その中には、ニルダ・ガジールの名前もあった。物作りも順調に進み、ビー玉の量産計画もついにスタート。他にも方位磁針、蒸留酒の量産も本格開始。そして、善治郎はついに『瞬間移動』の発動に成功するのだが―――。

ウロボロス・レコード3

ウロボロス・レコード3

©山下湊/主婦の友社 イラスト:しのとうこ

ヤバさ100倍! 読めばヤミツキの大人気ダークファンタジー。

狂気の天才が示す残酷すぎる解決法とは…!?

【あらすじ】

「残念だけど、僕にも出来ることと出来ないことがあるんだよね」絶望の中で救いを求める少年に対し、錬金術師トゥリウスは宣告する。――大陸東方の樹海の奥。そこにはエルフたちの小さな隠れ里が、凶悪な魔物や欲深い冒険者から逃れるようにして、ひっそりと存在していた。ある日、男勝りなエルフの少女バーチェは、里の掟を破り単身で狩りに赴く。しかし彼女は、迂闊に獲物を深追いしたことで、強力な魔物サイクロプスに遭遇してしまった。絶体絶命の窮地に陥るバーチェ。あわやというところで彼女を救ったのは、ドライと名乗る謎の女ダークエルフだった。その日を境に、彼女を取り巻く環境は一変するのだが―――。

転生少女の履歴書2

転生少女の履歴書2

©唐澤和希/主婦の友社 イラスト:桑島黎音

今度は伯爵家の養女に!

元・貧農&小間使い&山賊の使い走りが、貴族の学校で大暴れ!?

【あらすじ】

伯爵家の養女に迎えられたリョウは、貴族の学校へ入学する。学校では、昔小間使いとして仕えていたレインフォレスト伯爵家の兄弟カイン・アランと再会。二人との再会に喜ぶも、子分でもあるアランがリョウを心配しすぎるが故に様子がおかしいことに頭を悩ませ、リョウは一計を案じる。一方、学校に入学したからには、友達を作りたいと意気込むリョウ。しかし、特殊な境遇で学園に入学していることで周りの生徒からは警戒され、リョウと関わろうとする女生徒はごく少数だったが―――。学園では、子分の面倒に、友達作りに、図書館通い……盛りだくさんな毎日。そして、長期休みに入れば領地に帰って領地経営のお手伝いと、 大忙しのリョウの学園生活が始まる。

エルフ・インフレーション3

エルフ・インフレーション3

©細川晃/主婦の友社 イラスト:鍋島テツヒロ

発売即重版の大人気シリーズ。エルフたちのレベルアップが止まらない!

最強の冒険者として魔物の大群に挑む!

【あらすじ】

平均レベル3000を超えた冒険者パーティ・エルフリードは、SSSランクに到達。巨万の富を得ても、冒険者稼業から身を引くことなく、エルフの地位向上の為に奔走する。王宮で催されたパーティでは、レベル5000の魔物の首を、国王に献上して、自分達の実力を示す。王国の防衛力強化という名目で、強力な銃火器を内蔵した長大な第四城壁の建造にも自費で着手。さらには、新人冒険者を指導する道場を王都に建て、未知の脅威であるガダルニアに対抗するべく、液体魔結晶を与え、高レベルのエルフを増やそうと考えた。ウルクナルたちの快進撃は、どこまで突き進むのか!?

康太の異世界ごはん

康太の異世界ごはん

©中野在太/主婦の友社 イラスト:七和禮

新たな飯テロ警報発令! 居酒屋店主が異世界転生!

食材の乏しい世界で作り上げる酒と料理の味は…!?

【あらすじ】

若き居酒屋店主・紺屋康太が転生したのは、わずかな棚田でお米をつくり、エルフの娘がどぶろくをかもす、日本の里山みたいな異世界。ひょんなことから康太は、超先進国からの客に饗宴の席を設けることになる。ただ、この土地には食材は米と黒豆ぐらいしかなく、調味料も調理器具も存在しない。康太は『ないものはない、あるものはある』の精神と接客技術で饗宴を成功に導く。そして、エルフの娘の家に転がりこみ、異世界暮らしが始まる。ある日、康太は傷ついた少年のため、小麦もチーズもない世界で、ピザをつくろうと走りまわる。神話を紐とき、失われたエルフの食材を得て焼き上げたローマピザの味は……!? 異世界に転生した居酒屋店主が、乏しい食材で料理作りに奮闘する。そんな、ごはんとお酒の物語。

紹介刊は6月30日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ