電撃文庫7月刊行のラインナップをご紹介その1。『ガンゲイル・オンライン5』『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン10』など

7月9日に発売する電撃文庫7月刊行のラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。電撃文庫公式サイトでは試し読みも可能となっています。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインV

-サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス〈下〉-

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン5

©時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:黒星紅白

海へ沈むフィールドと座礁した巨大豪華客船――

裏切りの銃弾は何を射貫く!?

【あらすじ】

“さあ、存分に殺し合え。かつての仲間は、今は敵だ” 生き残りチームから各一名がランダムに選抜され、ビトレイヤー(裏切り者)チームを結成する「特別ルール」が発動した第三回スクワッド・ジャム。優勝候補筆頭と目されていた最強チーム<LPFM>からは、レンが最も戦いたくなかったプレイヤー・ピトフーイが選ばれてしまう。 激震が走る参加者たちをよそに、刻一刻と海へと沈むフィールド。その中央部分、濃い霧に隠されていた【UNKNOWN】エリアに鎮座していたのは、一隻の巨大豪華客船だった。行き場を無くした彼らは、やがてその客船に呑み込まれて――。裏切りの銃弾が飛び交う、壮絶なバトルの結末とは……!? 時雨沢恵一×黒星紅白が贈る「もう一つのSAO」第5弾が登場!!

⇒ 試し読みはこちらから

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンX

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン10

©宇野朴人/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:竜徹

2016年7月からTVアニメ放送開始!

胸の熱くなる展開を描く最新巻を決して見逃すな!!

【あらすじ】

帝国から亡命を図るアルデラ教徒に、捕虜収容所から脱走したエルルファイ少将をはじめとするキオカ海軍が加わることで、一気に力を増す敵を目の前に、出征しきていた女帝シャミーユは安全のために東へと移動する。一方、〈不眠の輝将〉ことジャン率いるキオカ陸軍&アルデラ神軍に東から追撃されて、マシュー少佐らは西に向かって撤退していた。やがてシャミーユとマシューたちは合流する。しかしそれは、彼らが東西から敵に挟まれることを意味していた。シャミーユ、トルウェイ、マシューたちカトヴァーナ軍が陣取ったのは、垂直を越える角度で切り立つ峻険な崖が南北に数キロにもわたって続いている卓状台地の上。地形を利用して、なんとかキオカ軍の攻撃を防ごうとするのだが、ジャンの意外な策略によって、絶体絶命のピンチに陥ってしまう。もはやこれまで……と思ったとき、そこに現れたのは――! 胸の熱くなる展開に涙する第10巻!

⇒ 試し読みはこちらから

ドウルマスターズ4

ドウルマスターズ4

©佐島勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:tarou2

『魔法科高校の劣等生』の佐島勤が描く、

宇宙(そら)を舞台とした近未来ロボットアクション!

【あらすじ】

ティモール海で≪ソフィア≫軍と交戦した龍一は、かつての上官マユリ=カーティスを墜とし、ゲノムスに勝利をもたらした。敵機の正体に気づかぬ蒼生と、自身の戦果による真実を自覚した龍一。二人の間に、二度と引き返せない、大きな隔たりが出来た瞬間だった。最新鋭ドウル、蒼穹色の『マクリール』を完璧に使いこなす龍一の実力は、ついにソフィア最強のエクサー集団の一人、アニル=ダ・コスタが駆る『ヴァルナ』を呼び寄せる。両ドウル共に、得意とする戦場は海中。ノルウェー海、水深約千メートルで、二体の巨大人型兵器は激突する――! そして舞台は宇宙へと移る。蒼生のインドラと朱理のアイアンメイデンに突如襲い掛かってきたゲノムス軍を排除すべく、戦場へ向かう玲音のミスティムーンだが、そこに意外なドウルが彼女の前に立ちふさがり……!

⇒ 試し読みはこちらから

最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点2 その名は『ぶーぶー』

最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点2

©鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:真早

鎌池和馬が贈る異世界ファンタジー第二弾!

今度の相手は月蝕を操る吸血鬼の少女(?)!?

【あらすじ】

誰でもサインインで飛び込むことができる、『異世界』グランズニール。迷宮探索を終えたぶーぶー達が帰宅すると、畑に異変が! 冤罪でミニマム妖精(年齢不詳)のストリオーナは大号泣。原因の吸血鬼【カリカンザロス】に会うため、海沿いにある南の森になぜか水着姿で向かうベアトリーチェ達。胸のサイズとぶーぶーを巡り、フィリニオンやアルメリナと大揉め&ベアトリーチェ大泣きと、大騒ぎしながら幽霊船へと突入する。そこで待ち受けていたのは、薄赤いネグリジェの下に黒ビキニを着けた、まるでサンタクロースのような金髪美少女で!? ベアトリーチェ達がわざわざ水着になってまで【吸血鬼】の少女と謁見したのは、猫妖精【ケットシー】や犬妖精【クーシー】達の間にあるトラブルを解決してもらうためだったのだが、当然(?)そんな簡単には話は進まず……? フィリニオンの巫女装束や、ベアトリーチェのメイド三姉妹も登場で、ますます盛り上がりを見せる最強ぼっちな異世界ファンタジー!

⇒ 試し読みはこちらから

ガーリー・エアフォースVI

ガーリー・エアフォース6

©夏海公司/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:遠坂あさぎ

モンゴルでF-15Jの謎の残骸を巡り、ロシアのアニマ三人娘と対決!

シリーズ急展開な日露激突の第6弾!

【あらすじ】

モンゴルの鉱山で、なぜかF-15Jの翼の残骸が発見された。しかも検査の結果、千年以上前のものだという。ザイの脅威が迫るモンゴルで、さらなる調査に向けまだ埋まっている他の部品を回収するため、グリペンたちに指令が下る。現地に到着し、まずはご当地料理を楽しもうと目を輝かせる一同の前に、しかし三人のアニマの少女が現れる。クロームオレンジに輝くリーダー格、Su-27のジュラーヴリク、アクアマリンの外観と冷徹さを湛えるMiG-29のラーストチュカ、フレンチベージュでいつも笑顔、機体不明のディー・オー。やはりF-15Jの残骸を狙う彼女たちと、グリペンたちはモンゴル上空で激突する! 今度の戦闘はチーム戦!? 日露のアニマたちが乱れ飛ぶ美少女×戦闘機ストーリー、第6弾!

⇒ 試し読みはこちらから

マンガの神様4

マンガの神様4

©蘇之一行/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:Tiv

漫画家・伊織は連載できるのか、そして二人の少女との恋の行方は。

“マンガの神様”感動の完結巻!!

【あらすじ】

祝・左右田伊織、念願の連載決定!! やっと、天才漫画家であるこの僕の実力を認めたということか……えっ、やっぱり連載撤回って、どういうことですか編集長! 天国から一転、窮地に立たされた僕に、さらなる試練が――初恋の少女であり、漫研部長の霧生萌黄にアメリカへの帰国騒ぎが持ち上がったのだ。しかも、そんな彼女から人生初の告白を受けて!? ――そして僕は気付いていなかった。そのシーンを、楪葉が目撃していたということを。連載への答えと告白への返事、どちらも文化祭が終わるまでに決着をつけなければいけない。気持ちの整理がつかないまま始まった文化祭。恋に部活に連載に、伊織が出した答えとは――。“マンガの神様”に憑かれた美少女漫画家と僕の、トラブルだらけの青春ライフ、ついに完結!

⇒ 試し読みはこちらから

紹介ラインナップは7月9日発売!

⇒ 『電撃文庫7月刊行のラインナップをご紹介その2』はこちら

kiji_line

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ