TVアニメ『クオリディア・コード』より公式キャラクター6名分のTwitterアカウントが開設 メインキャラクター達によるつぶやきや掛け合いが展開

いよいよ本日、7月9日より放送開始となるTVアニメ『クオリディア・コード』より、放送開始を記念して、メインキャラクター6名のTwitterアカウントが開設された。各キャラクターアカウントでは、放送期間中各自の自由なつぶやきが繰り広げられることとなり、アニメの視聴と並行して楽しめるコンテンツとなりそうだ。既につぶやきはスタートしており、かなり自由にキャラクター同士の掛け合いが展開されている。本作に登場するキャラクター達を知る上でも、ぜひチェックしてもらいたい。

クオリディア・コード

【ストーリー】

約30 年前、突如として地球に襲来した第一種災害指定異来生物――通称アンノウンは、人類を蹂躙し世界を崩壊へと追いやった。圧倒的な力を誇るアンノウンに、人類は総力戦で対抗。辛くも勝利を収めるが、戦争が終わった現在も散発的な侵攻に苦しめられていた。コールドスリープ施設に避難させられていた子供たちは、その眠りから目覚めたとき、己の身に超自然的な力――<世界>が発現していることを知る。東京、神奈川、千葉の各防衛都市に所属し、<世界>を駆使しながら、アンノウンと戦い続ける少年少女。彼らは世界の命運を背負わされるだけではなく、ランキングと呼ばれる制度によって貢献度を競わされ、常に最前線で人類の領域を守っている。そんな極限状況の中で、何を見て、何を守ろうとするのか――。東京をさがら総、神奈川を橘公司、千葉を渡 航が担当し、シェアワールド”QUALIDEA”を作り上げる!

【公式キャラクターアカウント一覧】

朱雀壱弥(@Ichiya_S_TC

宇多良カナリア(@Canaria_U_TC

天河舞姫(@Maihime_T_KC

凛堂ほたる(@Hotaru_R_KC

千種霞(@Kasumi_C_CC

千種明日葉(@Asuha_C_CC

とはいえ、全員分をフォローして追いかけるのも容易ではない。この6キャラクターについては、公式によるリスト化が行われているので、定期的なリストチェックをオススメする。今後の更新頻度も大変気になるところではあるが、ツイッター上におけるメインキャラクター達の掛け合いは必見なので随時チェックしよう。TVアニメ『クオリディア・コード』は7月9日よりいよいよ放送開始だ。

©Speakeasy・マーベラス/クオリディア製作委員会

kiji_line

[関連サイト]

『クオリディア・コード』公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ