『灰と幻想のグリムガル』最新刊発売記念“十文字青×中村亮介”によるトークセッションが8月26日に開催決定

2016年1月から3月にかけてTVアニメ放送も行われたオーバーラップ文庫刊『灰と幻想のグリムガル』の最新9巻が8月25日に発売となることが決まった。そして、最新刊の発売を記念して本作の著者、十文字青氏とTVアニメの監督を務めた中村亮介氏によるトークセッションイベントが8月26日(金)に開催される。TVアニメ放送が終了した今だからこそ話せる制作秘話をはじめ、十文字青氏の最新作『魔法使いと僕』など、幅広いテーマで語られる予定だ。イベントチケットは7月15日(金)12:00より販売開始予定とのことなので、『灰と幻想のグリムガル』のファンはしっかりとチェックしてもらいたい。

灰と幻想のグリムガル

“十文字青×中村亮介”トークセッション

開催日: 2016年8月26日(金)

会場: 東京カルチャーカルチャー

開場/開演: 18:30/19:30

出演: 十文字青(作家)、中村亮介(アニメ監督)、マフィア梶田(MC)

チケット: 2,500円(前売・当日要ワンオーダー)

⇒ イベントの詳細はこちら

なお、イベントの模様についてはUstreamによる配信も予定されている。詳細については後日告知が行われるとのことなので、足を運べそうにない方はチェックしておくといいだろう。そして『灰と幻想のグリムガル』最新刊と、新シリーズ『魔法使いと僕』の発売日が決定した本タイミングにあわせて、十文字青特設サイトも公開されている。オーバーラップ文庫で同氏が手掛ける作品が一覧化されているので、あわせてチェックしてほしい。

『灰と幻想のグリムガル』最新9巻、そして新シリーズ『魔法使いと僕』は8月25日同時発売。

©十文字青/オーバーラップ イラスト:白井鋭利

kiji_line

[関連サイト]

十文字青特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

kiji_line