1,200万ダウンロード突破の大人気RPG『グリムノーツ』のノベライズ連載が開始 スクウェア・エニックス×GA文庫のコラボにより始動

スクウェア・エニックスが提供する1,200万ダウンロード突破の「童話の世界」を旅するRPG『グリムノーツ』のノベライズ連載が、「ガンガンGA」にて開始となった。待望のノベライズ連載はスクウェア・エニックス×GA文庫によるコラボにて実現。ノベライズはゲームのメインシナリオも担当する作家、大泉貴氏が執筆する。内容はゲーム本編に沿いつつ、小説ならではの要素も盛り込まれる。連載ページではキャラクター紹介も公開。隔週の連載を楽しみにしたい。

グリムノーツ

【あらすじ】

生きる意味、運命、それらすべてが記された戯曲──『運命の書』。その『運命の書』に従い、僕らは生まれてから死ぬまで、『運命の書』に記された役を演じ続ける。それがこの世界のひとびとの生き方。だからさ、教えて欲しいんだ。空白の頁しかない『運命の書』を与えられた人間は、いったいどんな運命を演じて生きていけばいのだろう? 1200万ダウンロード突破! 「童話の世界」を旅する大人気RPG『グリムノーツ』が、スクウェア・エニックスとGA文庫のコラボレーションにより待望のノベライズ化!

小説投稿サイト「カクヨム」にてグリムノーツ×カクヨム「ゲームシナリオ用小説コンテスト」の開催が決定

⇒ 『グリムノーツ』ノベライズ連載はこちら

次回の更新は7月28日(木)が予定されている。大人気ゲーム待望のノベライズは、ゲームをプレイしている人もそうでない人も、ぜひ楽しんでもらいたい。

■グリムノーツとは
与えられた運命を演じることを定められた世界で、演じる役割を与えられなかった主人公たちが「役割を演じる」ことと「役割を与えられない」という事に対して立ち向かっていく、RPGの意味を問いかけるゲーム。2016年1月21日にサービス開始し、わずか半年で累計1,200万ダウンロードを突破した。(2016年7月8日現在)

©大泉貴

© 2016 SQUARE ENIX All Rights Reserved.

kiji_line

[関連サイト]

ガンガンGA

GA文庫公式サイト

kiji_line