ダッシュエックス文庫7月刊のラインナップをご紹介。『その10文字を、僕は忘れない』『パパのいうことを聞きなさい! after 1』など

7月22日に発売するダッシュエックス文庫7月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

その10文字を、僕は忘れない

その10文字を、僕は忘れない

©持崎湯葉/集英社 イラスト:はねこと

途方もなく、彼女のことが好きだった。

【あらすじ】

宮崎菫は一日に10文字しかしゃべれない。それ以上は声にならないのだ。スケッチブックで会話をする彼女は教室で浮いた存在だった。けれど不器用でも懸命に対話しようとする姿と、誰よりも純粋な心に、俺は惹かれていった。 図書館で勉強を教えてくれた時、横顔が気になって勉強どころじゃなかった。プールで見た水着が可愛すぎて、息が止まるかと思った。初めてケンカをして、初めて仲直りのキスをした――。「ありがとう」も、「ごめんなさい」も、「嬉しい」も、「大好き」も。 大切なことは10文字でみんな伝えられるって、そう思ってた。でも、菫が背負う過去の痛みも、菫の隣にいることの意味も、俺はわかっていなかったんだ――。

笑顔で魔力チャージ2 ~無限の魔力で異世界再生~

笑顔で魔力チャージ2

©三木なずな/集英社 イラスト:植田亮

この世界の――王様になって!

無限にwin-winな異世界再生、第2巻!

【あらすじ】

奴隷の笑顔から生まれる無限の魔力と、それを使ってあらゆるものを作る能力を使い、異世界の町の領主になった秋人。更なる発展を目指すため、笑顔の魔力で貨幣を作り、銭湯を作り、娯楽嗜好品を充実させた。そうして豊かになっていく領地に新たなエターナルスレイブが集まってくる。四人に増えた奴隷達の笑顔で異世界再生がますます加速する!愛でたい秋人と、愛でられたい美少女たちによる無限にwin-winな異世界再生、領主から国王へのぼりつめる待望の第2巻!

パパのいうことを聞きなさい! after 1

パパのいうことを聞きなさい! after 1

©松智洋/集英社 イラスト:なかじまゆか

今度はひなが頑張る番だよ!!

小鳥遊家の3姉妹が帰ってきた! 人気シリーズ待望のスピンオフ!

【あらすじ】

空と祐太の結婚式から四年の歳月が過ぎ、しっかりと成長したひな。サーシャと暮らす美羽も変わらず顔を出し、瀬川家は今日も賑やかだ。だが小さな問題は頻発する。今の問題は空の就職難。声楽科は厳しいのだ。ひとつひとつの問題も、仲間と家族を支えに乗り越えていく。やがて、ついにその日が……! 大人気ドタバタアットホームラブコメ番外編、ここに登場!

異世界君主生活 ~読書しているだけで国家繁栄~

異世界君主生活

©須崎正太郎/集英社 イラスト:狐印

本を読んでいるだけで王様できちゃいます。

読書家無双な王様ファンタジーライフ!!

【あらすじ】

読書に没頭するあまり、進学も就職もしなかった新堂直人は、ある日突然異世界の小国《エルトリア神聖国》に召喚された。神官のセリカによると、直人はこの国の財政難を解決するために呼ばれたらしい。「解決すれば衣食住の心配なく読書三昧」に惹かれた直人は、魔法で繋がれた日本とエトルリアを行き来し再興に乗り出すことに。すると今まで読書で貯めに貯めた日本の知識が大活躍!! 異世界では日本古来の文化や知識が何よりも貴重だった!? 読書しているだけでラクラク王様できちゃう超ストレスフリー・ファンタジー、ここに開幕!

嫌われ家庭教師のチート魔術講座 魔術師のディプロマ

嫌われ家庭教師のチート魔術講座

©延野正行/集英社 イラスト:甘味みきひろ

嘗められたままで終わらせない。

不当な評価の魔術師が教える”勝つための魔術”で実力以上の敵を討つ!!!

【あらすじ】

《魔術殺し》と忌み嫌われるほど最強の家系・鍵宮(がぎみや)に生まれたカルマは、以前は魔術師のエリート部隊にいたものの、過去の任務中に起きた事故がきっかけで今は気ままなニート生活を謳歌している。ある日、元上司の強引な頼みにより、かつての名門である天応地(てんおうじ)家のツンデレ長女・綺譚(きたん)の家庭教師をすることに!? 魔術の訓練を受けたことがない彼女が次の魔術師認定試験にパスしないと、没落の一途を辿る天応地家は解体されてしまう。一見やる気のないカルマが綺譚の本気を感じたとき、破天荒な魔術講座が幕を開ける。最凶に嫌われ者で最強にチートな魔術師が繰り広げる爽快バトルファンタジー!!

封印少女と復讐者の運命式

<第三回集英社ライトノベル新人賞『優秀賞』受賞作>

封印少女と復讐者の運命式

©伊瀬ネキセ/集英社 イラスト:墨洲

第三回集英社ライトノベル新人賞『優秀賞』受賞!!

かつて誰も見たことのない復讐劇の幕が上がる!!

【あらすじ】

超巨大構造体〈エデン〉。この破壊不能な機械の迷宮の中で人々は生まれ、死んでいく。かつて復讐に燃え、果たすこと叶わずに流浪の身となった元特殊部隊の青年・ノオト。あるとき彼は、〈エデン〉を徘徊する最悪の殺戮兵器“アフレイド“の中でも、絶対 に出会ってはいけないとされる”封印少女“イドアリスと遭遇する。「人間になりたい」と告げ、強引に同行するイドアリス。それを機に、彼の復讐は再び動き出す。仲間を襲った青白い髪のアフレイド“姫”がノオトの前に姿を現したとき、彼は機械を暗殺する“最強のなりそこない“へと立ち戻る!! 烈火のごとき殺戮プログラムに仕組まれた決戦が、今始まる――。

メロディ・リリック・アイドル・マジック

メロディ・リリック・アイドル・マジック

©石川博品/集英社 イラスト:POO

『メロリリ、はじめました!』

アイドルが支配する学生寮?!(なお奴隷制)

【あらすじ】

東京都沖津区――国民的アイドルグループ・LEDに叛旗をひるがえした女子高生アイドルたちがしのぎを削る街。高校入学に合わせて学生寮に入った吉貞摩真はそこが沖津区アイドルたちの根拠地であることを知る。しかし彼にはアイドルを好きになれない理由があった。一方、同じ寮で暮らす尾張下火は、学校一の美少女にしてアイドルマニアの飽浦グンダリアーシャ明奈に誘われ、アイドルグループを結成する。しかし彼女にはアイドルにまつわる暗い過去があった。ことばにできないふたりの秘密が交錯するとき、アイドルの持つ真の力が明らかになる!! メロディアスでリリカルなアイドル・青春ラブコメディ登場!

紹介刊は7月22日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line