オーバーラップ文庫&ノベルス7月刊のラインナップをご紹介。『最果てのパラディンⅡ』『異世界迷宮の最深部を目指そう7』など

7月25日に発売するオーバーラップ文庫オーバーラップノベルス7月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。『ありふれた職業で世界最強4』のみ7月27日発売となります。

最果てのパラディンⅡ 獣の森の射手

最果てのパラディン2

©柳野かなた/オーバーラップ イラスト:輪くすさが

悪に慈悲を、闇に光を――、

灯火の神に導かれ、《最果ての聖騎士》は絶望へと歩み出す。

【あらすじ】

死者の街を出て北に。ウィルが初めて接触した人類社会の最果ては、魔獣が跋扈し、困窮する人々が暮らす無法の土地だった。そんな絶望に触れるも神の啓示に耳を傾け、その薄闇のなかに光を灯すことを決意した。そして都市との流通や交易を活性化させることと、魔獣を退治できる冒険者たちを招き入れるため、友人となったハーフエルフのメネルドールとともに、北の都市に向かう。そして道中、商人の男トニオや小人の楽師ビィを加え、向かった街では何かに改造され凶暴化したワイバーンと遭遇し、ウィルはこれを撃破する。初めて英雄として認知され、都市の統治者から騎士の称号を授かる。そして《最果ての聖騎士》の名が南辺境で知られ始めるようになり……!?

異世界迷宮の最深部を目指そう7

異世界迷宮の最深部を目指そう7

©割内タリサ/オーバーラップ イラスト:鵜飼沙樹

――『本土』編、開幕!

【あらすじ】

武闘大会が終わり、カナミは仲間とようやく本当の再会を果たす。下手な火薬庫より危ない彼女たちと共にリヴィングレジェンド号に乗って海原を行くカナミのパーティー。向かうは『本土』――すべては、パリンクロンとの決着をつけるため。久方ぶりに潜った迷宮で、カナミは《天上の七騎士(セレスティアル・ナイツ)》ハインの面影を残す少女を見つける。彼女はいったい何者なのか。『迷宮』とはいったい何なのか? カナミは真実を求め、迷宮に再突入(リエントリ)していく――。

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで2

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで2

©鬼影スパナ/オーバーラップ イラスト:よう太

働かないための次なる一手は、ダンジョンでの宿屋経営!?

【あらすじ】

働きたくないという一念でダンジョン運営をすることになった増田桂馬は、ハクとのダンジョンバトルに勝利し、再び平和を取り戻していた。さらに、安定的なダンジョン運営を目指す桂馬は、ダンジョンを宿屋として運営を開始する。しかし、その結果桂馬のダンジョンが隣のダンジョンに繋がってしまいトラブル勃発! 異世界でも起こるご近所トラブル。トラブル解消は……そう、当然ダンジョンバトルな訳で――!? いつになったら“働かない”夢の生活は手に入るのか? 桂馬の果てなき野望に突き進むダンジョンストーリー第2幕。

ありふれた職業で世界最強4

ありふれた職業で世界最強4

©白米良/オーバーラップ イラスト:たかやKi

――そして、少年は最強の○○になる!?

【あらすじ】

誤解を残したまま勇者一行と別れを告げたハジメたちは、中立商業都市フューレンに舞い戻る。冒険者ギルドにてユエたちのステータスプレートを入手したハジメは、一時の休息を得た。休日となったハジメは、シアとデートへ行くことに。だが、やはりトラブルに巻き込まれるハジメ。デートの成り行きで裏の組織と全面抗争し、海人族の子供・ミュウを救い出す。「そのお兄ちゃんってのは止めてくれないか?」「……じゃあ、パパ」 最強の少年が幼女のパパに……!? “最強”を歩む異世界ファンタジー、第4巻!

サモナーさんが行くⅡ

サモナーさんが行くII

©ロッド/オーバーラップ イラスト:四々九

見習い召喚士(サモナー)がPKの標的に!?

2億PV突破の超人気シリーズ最新刊!

【あらすじ】

「ふうん、これがPKってやつか」 激闘の末、ドッペルゲンガーを倒し称号を獲得した見習い召喚士のキースは、密かに周囲から注目を集めつつあった。しかし、VRゲーム「アナザーリンク・サーガ・オンライン」をマイペースに楽しむ彼は攻略には興味を示さず、今日も今日とて弟子のアデル、イリーナと共に修行を続けていた……のだが、頭角を現しつつある青年はPK(プレイヤー・キラー)行為の標的となってしまう。仲間のいない召喚士は悪意あるプレイヤーから見れば格好の的。弟子達と別れ一人で行動していたところを狙われたキースは果たして生還することが出来るのか!? いままでの魔物相手とは勝手の違う対人戦にキースが選んだ戦法とは……。「小説家になろう」で2億PV突破! 超人気シリーズの最新刊が早くも登場!

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中IV

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中IV

©秤猿鬼/オーバーラップ イラスト:KeG

最強の骸骨騎士様、ついに肉体を取り戻す――!!?

【あらすじ】

類稀なる強さを誇るが、些か天然な骸骨騎士・アーク。精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメの3人+1匹で異世界を“無自覚”に“世直し”してきた彼は、ついに己の肉体を取り戻そうと、解呪の泉への旅を始める。てっきり楽な道のりになると思いきや――初のダメージを経験! 幽霊船で同族(?)を討伐!? 全長30m超の龍王(ドラゴンロード)と対決――!! と、空前絶後の大冒険! そして、アークはついに目的地に到着するも、なんとそこは……温泉!? まずは骨休めと、早速ポンタと共に嬉々としてダイブするが――その直後、予想だにしない事態に!!? 一方、エルフ族との交易を目論むローデン王国第二王女・ユリアーナは、策謀を張り巡らせ覇権を狙う第一王子・セクトに相対するーー! 最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第四弾、疾風怒濤の勢いで参上!!

紹介刊は7月25日(一部7月27日)発売です。

kiji_line

[関連サイト]

オーバーラップ文庫公式サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

kiji_line