ヒーロー文庫7月刊行のラインナップをご紹介。『最新のゲームは凄すぎだろ5』『ポーション、わが身を助ける3』など

7月30日に発売するヒーロー文庫7月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

最新のゲームは凄すぎだろ5

最新のゲームは凄すぎだろ5

©浮世草子/主婦の友社 イラスト:植田亮

大人気異世界ゲームファンタジー第5弾。

連合国の危機を救った英雄のはずが魔物から狙われ、ついには貴族殺しの容疑者に!

【あらすじ】

神話の時代から生き続けるドラゴンのヴイーヴルの力を借りてマウンテンゴーレムを倒し、再びコミューン連合国の危機を救ったケイオス。 しかし目立ちすぎたことで、魔物たちから目をつけられてしまう。 吸血鬼のカーミラはケイオスを罠にはめようと新たな魔物をケイオスの下へ差し向ける。 そのころ各国では魔物たちの脅威を危惧して同盟を締結することになり、 同盟を提案したカスタル王国の首都マウクトに各国の要人が招かれていた。 この機に合わせてケイオスは以前カスタル王国の騎士団長ラファエルから要請されたカスタル王国の国王ウィルフレッドとの謁見をするため、マウクトにある王宮へと赴く。 一方、ケイオスの来訪は歓迎されるばかりではなかった。 身元不明の異国人である彼を怪しむカスタル王国の貴族たち。 そして彼の存在を危険視し動き出す正統教会。 そんな不安の尽きない状況の中、要職につくカスタル王国の貴族が殺害されてしまう。 その事件の容疑者は―――――ケイオスだった。

ポーション、わが身を助ける3

ポーション、わが身を助ける3

©岩船晶/主婦の友社 イラスト:戸部淑

大人気ファンタジー第3弾。女子高生・カエデが危険な山へと挑む。

そしてある人物を探すために王都を発つのだが…!?

【あらすじ】

魔力が溜まりやすく、様々な危険が潜んでいる―――。 そう呼ばれているオルモン山を、カエデ達は、 魔力ポーションの材料となるマンドラゴラの花を採取するため登る。 魔力ポーションの生成に成功し、サージスに横取りされる事を阻止するためだった。 また、カエデはバロウという人物を探し始める。 その名前に聞き覚えのあったカエデは、 アルベルムの弟子であるジェイと出会い、バロウの正体を知った。 バロウを探すためにカエデは王都を発つのだが……!?

無欲の聖女1

無欲の聖女1

©中村颯希/主婦の友社 イラスト:CUTEG

侯爵令嬢と孤児院育ちの守銭奴が入れ替わった!?

後に国中から称えられる「少女」の勘違いにまみれた物語。

【あらすじ】

孤児のレオは、三度の飯よりもお金が好きな、筋金入りの守銭奴。 ある日、小銭でも落ちていないかと下町をきょろきょろしながら歩いていると、路上に何かを描いていた美少女の頭上に、屋根の重石が降りかかろうとしているのを見つけてしまう。 咄嗟に駆け寄り、少女を救ったレオ。 しかしその結果、少女が描いていた魔法陣に足を踏み入れてしまい、なんと二人の体が入れ替わってしまった。 少女はレーナ。かつて貴族社会を追われた侯爵令嬢の娘。 貴族の集う学院に召集されてしまうのが嫌で魔術を使って逃亡を試みていたが、それを防いだことで、命の恩人のレオは魔術を掛けられ、片言でしか会話できなくなってしまう。 性格に難アリなレーナに腹を立てるレオだが、褒章として提示された金貨にあっさりつられ、レーナに代わって学院に行くことに。 二人は契約を交わし、それぞれ学院生活と孤児院生活を送ることになるのだが―――。

スキルトレーサー1

スキルトレーサー1

©和泉和/主婦の友社 イラスト:メロントマリ

幼なじみの18歳男女が異世界へ! 幼なじみと離れ離れ?

狼人族の美少女との出会い? 大人気王道ファンタジー!!

【あらすじ】

高校三年の冬、藤堂恭弥は、幼なじみの南咲良と共に、異世界に召喚されてしまう。 異世界召喚魔法は、召喚された者を隷属させると言う非人道的なものだったが、 恭弥の守護霊である両親の手によって、隷属させられることだけは無くなった。 隷属の術式は両親の手によって、『ゲームのような、メニュー』と『一度見たスキルを収集・複製する』能力を付与するというものに書き換えられた。 その代償として、恭弥と咲良は別々の場所、別々の時間に飛ばされることとなった。 異世界に足を踏み入れた恭弥は、何よりも先に咲良と合流することを目標に定め、スキルによって見つけた集団に会いに向かう。 だが運の悪いことに、そこに居たのは犯罪者の集団だった――。

紹介刊は7月30日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

kiji_line