HJ文庫8月刊行のラインナップをご紹介。『戦うパン屋と機械じかけの看板娘5』『六畳間の侵略者!? 23』など

8月1日に発売するHJ文庫8月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

戦うパン屋と機械じかけの看板娘〈オートマタンウェイトレス〉5

戦うパン屋と機械じかけの看板娘5

©SOW/ホビージャパン イラスト:ザザ

死線を越え、愛を取り戻せ!!

【あらすじ】

ついに正体を現した宿敵、ワイルティア親衛隊中将・ゲーニッツにスヴェンを奪われてしまったルート。王都ベルンではソフィアまでも捕らえられ、兵器開発局は親衛隊の手に落ちてしまう。かつてない窮地に追い込まれたルートは己の忌まわしき過去を乗り越えて、愛すべき看板娘と共に再びパン屋『トッカーブロート』を開くことが出来るのか!?

六畳間の侵略者!? 23

六畳間の侵略者!?23

©健速/ホビージャパン イラスト:ポコ

新たな恋敵<ライバル>、現る!?

修学旅行で恋模様に激震!「へらくれす!編」第2弾!!

【あらすじ】

今回は日常編をお届け! 悪女を目指す晴海や、乙女の特訓を始めるクラン、そして……若返るエルファリア!? さらに、高校生活の一大イベント・修学旅行に向かった一行を待ち受けるのは恋の大波乱だった! 孝太郎に告白しようとする女の子の登場に、六畳間の面々はどうする?今回も大ボリュームの描き下ろし中編を加えた「へらくれす編」第2弾!

押しかけ軍師と獅子の戦乙女

押しかけ軍師と獅子の戦乙女

©在原竹広/ホビージャパン イラスト:黒獅子

不審者から美人騎士の軍師に大出世!?

新世代ファンタジー戦記開幕!!

【あらすじ】

戦国・明津国の武家に生まれたクロウは、武力偏重の故郷を離れ、遠い異国エルトレス王国に辿り着く。そこで彼は、若くして騎士団長となった女騎士クラヴェリーナと出会い、軍師として押しかけることに。はじめは不審者として捕まったクロウだが、王国が手こずっていた盗賊を、その知略でたやすく討伐したことで、周囲の評価は一変し――。

高1ですが異世界で城主はじめました9

高1ですが異世界で城主はじめました9

©鏡裕之/ホビージャパン イラスト:ごばん

高1→城主→城主を束ねる辺境伯!

【あらすじ】

田舎の城主から辺境伯まで成り上がった高校生・清川ヒロト。その並み外れた度量の大きさはいつ育まれたのか? ヒロトに出会ったときミミアは、ヴァルキュリアは何を感じていたのか。キュレレが相一郎に懐いた理由とは?辺境伯ヒロトにヴァンパイア族の宿舎管理を任されたソルシエールに降りかかる試練とは? ヒロトの秘密が露わになる第9巻!

自宅警備員は社会の奴隷になりました。

自宅警備員は社会の奴隷になりました。

©繕衣/ホビージャパン イラスト:kakao

最近の自宅警備員は美少女たちを救う!

ニヤニヤ必至の青春ラブコメ最前線!!

【あらすじ】

外様浪人(とざまなみと)は自宅警備員である。ある日、強制的に“自宅警備員社会復帰プロジェクト”の被験者となった浪人は、その一環で様々な依頼を引き受けることに。その過程で浪人は、自分に懐く寂しがりやな美少女小学生や家事が苦手な元お嬢さま、料理上手な実妹、更には自宅警備員仲間な謎の女子と仲良くなり、彼女たちの為に出来ることを模索し始める!!

世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!3

世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!3

©空埜一樹/ホビージャパン イラスト:和武はざの

初めての家族旅行で、可愛い皇王さまと海を満喫中!!

【あらすじ】

前回の依頼で強力な武器を入手し、公私共に超順調なカイト。そんな中、『カイトの家族に会いたい』という皇王フレッサの強い希望で、任務を口実に家族全員で国外旅行をすることに! 初対面のフレッサともすぐに打ち解け、初めての海に大はしゃぎする子どもたちの姿にほっこりしたのも束の間、口実のはずの任務が思わぬ展開を引き起こし――!?

造られしイノチとキレイなセカイ

造られしイノチとキレイなセカイ

©緋月薙/ホビージャパン イラスト:ふーみ

遺跡で「娘」拾いました。

【あらすじ】

トリティス教国でも有数の実力を持つ騎士・カリアス。彼が幼なじみのフィアナと共に向かった遺跡で発見したのは……幼い女の子だった! そして、不思議な力を持つその少女・イリスを保護したことで、フィアナとも疑似夫婦関係に!? 教皇や騎士団長、町の人々も巻き込んで、嫁と娘と一緒に世界を満喫する「家族」のほんわかスローライフ、ここに開幕!

紹介刊は8月1日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ