講談社ラノベ文庫8月刊のラインナップをご紹介。『銃皇無尽のファフニール12』『学年トップのお嬢様が1年で偏差値を40下げてギャルになっていた話3』など

8月2日に発売する講談社ラノベ文庫8月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。『アキバタリアン』のみ8月17日発売となります。

銃皇無尽のファフニールⅫ ダークネス・ディザスター

銃皇無尽のファフニール12

©ツカサ/講談社 イラスト:梱枝りこ

「だから……あとは、私に全部任せてください」

変わらぬ想い。変えられぬ結末。誓いの言葉は、茜色の空に溶けて――

【あらすじ】

世界各地で同時に出現した、すべてを包み込もうとする漆黒の闇。そして、その中から現れたモノは、はるか昔、地球にやってきた五番目の災厄――“恒生”のバハムートの姿をしていた。バジリスクの権能を受け継いだイリスなら、バハムートを倒せるかもしれない。その希望を胸に、悠たちは戦艦マルドゥークを完成させ、バハムートのもとへ向かう。一方で深月は、悠の彼女への想いが本物なのか、それとも世界を救うための本能に過ぎないのかの間で揺れ動き――。「要するに私は――皆さんの敵だということですよ」ずっと救いを求めて、けれど見つけられなくて、たどりついたのは悲しい決意で――。アンリミテッド学園バトルアクション第十二弾!

学年トップのお嬢様が1年で偏差値を40下げてギャルになっていた話3

学年トップのお嬢様が1年で偏差値を40下げてギャルになっていた話3

©あさのハジメ/講談社 イラスト:〆鯖コハダ

「……勘違い、しちゃいますよ」

【あらすじ】

オレが恋をしているクラスメイト・十六夜小夜の旧姓は、神楽坂だった――。そう、彼女も双葉や黒羽と同じサキュバス体質だったのだ! その事実に、オレたちは驚きを隠せない。一方、自らの身体の秘密を知って、困惑する小夜。そんな彼女を支えてあげたい一心で、オレは彼女に告白した――。結果、オレたち二人は晴れて恋人同士になる。しかし、同じ体質である双葉や黒羽にも精気のやりとりをするためキスしなければいけないなど、オレと小夜との恋人生活は波乱万丈だ。そしてある日、小夜とのデートから帰ってきた夜。オレを出迎えた双葉の姿は、それまでの金髪ギャルから、黒羽に勝るとも劣らない元の大和撫子な黒髪お嬢様に戻っていて……!?

マクロスΔ(デルタ)1 アル・シャハルの少女

マクロスΔ 1

©小太刀右京/講談社 イラスト:タツヲ

越えろ限界(ルビ:ボーダーライン)もっと速く、もっと高く!

TVアニメ『マクロスΔ(デルタ)』公式ノベライズついに登場!

【あらすじ】

西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地。「ヴァールシンドローム」に対抗する手段として結成された戦術音楽ユニット「ワルキューレ」はその症状を歌で鎮めるため、星々を駆けめぐりライブ活動を展開していた。一方、時を同じくして「空中騎士団」と呼ばれる「風の王国」の可変戦闘機部隊が動き始め--。プロトカルチャーの遺産の謎が絡み合い、少年ハヤテと少女フレイアの出会いが新たな物語の幕を開ける!

アキバタリアン 千の屍、夏、終わりの#

アキバタリアン

©浜崎達也/講談社 イラスト:夕薙

9月第1週、夏休み明け。猛暑日。

突如発生した屍の群れ。その日、秋葉原は封鎖された―――

【あらすじ】

その日、秋葉原は封鎖された―――。 謎のウィルスによって死者が蘇り、死者は生者を喰い無限に増殖を続ける。主人公・人見勇生の目の前で、憧れの水谷綾香が教師に喰われ彼女はみるみるうちに「人間」であることに終わりを告げる。昨日までの友人が、教師が、その全てが生きる屍となって勇生たち の肉を喰わんと襲いかかってくる。しかし敵は死者だけではなかった。孤立した校内で生き残った教師や生徒たちは、食料を確保するため更に争いを起こす。勇生は封鎖され死者の群れであふれかえった秋葉原から脱出できるのか!?

紹介刊は8月2日(一部8月17日)発売です。

kiji_line

[関連サイト]

講談社ラノベ文庫公式サイト

kiji_line