講談社ラノベ文庫編集部公認企画「長~いタイトルの略称を募集中」がBOOK☆WALKERにて開催

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」にて、講談社ラノベ文庫編集部の公認企画がスタートした。その名も「長~いタイトルの略称を募集中」で、企画の開催とあわせて対象作品をお得に購入できる「この長~いタイトルがすごい!」フェアも併催されている。『彼女がフラグをおられたら』の通称「がおられ」を例に、6作品を対象として略称の募集が行われている。貴方のお気に入りの作品にぴったりな略称を考えてみてもらいたい。

学年トップのお嬢様が1年で偏差値を40下げてギャルになっていた話

【開催期間】

2016年8月5日(金)~8月18日(木)

また、対象期間中は『彼女がフラグをおられたら』の第1~5巻が30%OFFで購入することができるほか、他6作品の第1巻を購入すると100コインが貰えるお得なフェアも実施されているので、略称を考えたり、応募する前にそれぞれの作品をぜひ読んでみてもらいたい。

【略称募集作品】

・『学年トップのお嬢様が1年で偏差値を40下げてギャルになっていた話』

・『勇者が修羅場すぎて世界を救ってる場合じゃない』

・『V系バンドの王子様が実は学園一の美少女お嬢様なのは秘密にしてくれ』

・『リア充になれない俺は革命家の同志になりました』

・『現代魔法のいらない魔術師 下僕と生きる第二の伝説(セカンドライフ)』

・『チートな魔王の道具屋は、今日もJKJCが働かない!?』

略称については編集部の厳正な審査の上、採用された場合には公式で使用されるかもしれないとのこと。それぞれの作品にぴったりな略称を考えてみよう。

©あさのハジメ/講談社 イラスト:〆鯖コハダ

kiji_line

[関連サイト]

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ