8月10日創刊のモーニングスターブックスのラインナップをご紹介。『異世界でアイテムコレクター』『ダンジョンの魔王は最弱っ!?4』

8月10日にいよいよ創刊となるモーニングスターブックスのラインナップをご紹介します。これまでもライトノベルを刊行してきた新紀元社が、満を持してレーベルという形式をとり刊行をスタート。創刊ラインナップは第四回ネット小説大賞受賞作『異世界でアイテムコレクター』と『ダンジョンの魔王は最弱っ!?4』の2作品です。挿絵の一部も一足早くご紹介します。

異世界でアイテムコレクター

異世界でアイテムコレクター

©時野洋輔/新紀元社 イラスト:冬馬来彩

モーニングスターブックス創刊タイトル第1弾!

【あらすじ】

大魔王の娘ルシルによって異世界に召喚され、世界に散らばる七十二財宝を集める仕事を任された、収集癖のある男子高校生・火神光磨(コーマ)。壺に入っていた大魔王の魂をうっかり呑み込んだことで、アイテム創造能力〈アイテムクリエイト〉を身に付けたコーマは、人間が住む町ラビスシティーに向かい、残念美少女な勇者の従者を務めながらアイテム販売店を経営することに。異世界でのコレクター生活は順調にスタートしたようにみえたが……!? 小説家になろう発、第4回「ネット小説大賞」受賞作!

アイテムコレクタ_1
「……コーマ……バカでしょ……」「バカです」「人間と敵対することになるのよ」「魔王ですから」「……ずいぶん優しい魔王様ね……」

アイテムコレクタ_2
「部屋はツインルームですから、ふたりで泊まれますよ」 レメリカさんがそう提案してくれた。ふたりで一部屋?「いや、それはいろいろとまずいでしょ。俺の貞操とか危なそうだし。大丈夫、クリスは野宿するから」「襲いません。襲いませんから、どうか同じ部屋に入れてください」

ダンジョンの魔王は最弱っ!? 4

ダンジョンの魔王は最弱っ!?4

©日曜/新紀元社 イラスト:nyanya

キアス、貞操の危機っ!?

【あらすじ】

ダンジョンと城塞都市に加えて、第11魔王の支配地域も治める事になった、元は日本人の新米魔王キアス。広大な土地を管理するには人手不足な為、新人スカウトの旅に出たキアスは、訪問したグリフォンの隠れ里で、三大魔王の一人である魔王オールを紹介される。さっそくオールの宮殿に向かったキアスだが、そこで超肉食系・ド変態美女に“子作り”を迫られる事に!? 第3回「なろうコン大賞」受賞作、人材急募!?のシリーズ第4巻!

ダン弱4_1
嬉しそうだー。ホントにワンコみたいだ。パイモンって大型犬っぽいよね。「御褒美はダンジョンに帰ってからね」「はい!」

ダン弱4_2
「のぅ~キアスぅ.、子を成さんかぁ~」 あー……もう、この人マジで面倒臭い……。酒癖悪い……。和服のような、しかし麗々なる衣装に身を包んだ、輝くような金髪のお姉さんが、僕にしなだれかかってくる。

モーニングスターブックスは8月10日創刊!

kiji_line

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト

kiji_line