電撃文庫8月刊行ラインナップをご紹介その2。『ステージ・オブ・ザ・グラウンド』『俺を好きなのはお前だけかよ3』など

8月10日に発売する電撃文庫8月刊行のラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。電撃文庫公式サイトでは試し読みも可能となっています。

⇒ 『電撃文庫8月刊行のラインナップをご紹介その1』はこちら

ステージ・オブ・ザ・グラウンド

ステージ・オブ・ザ・グラウンド

©蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:ひのた

「お前とまたバッテリーが組みたいから、俺はここに帰ってきた」

復活をかけた熱い夏が開幕する!!

【あらすじ】

横すべりな人生……挫折した青春……幼馴染みの渚にもあきれられ、悪友の卓と不毛な日々を送る楠田幸斗。そんな幸斗も一度だけ、夢に燃えたことがあった。小学生時代に結成した野球チームに、燦然とエースが現れたのだ。剣の誰にも打つことができない強烈なナチュラルスライダーは、彼らに夢を見させた。だが夢は夢のまま、あっさりと剣は転校……かくして、チームも自然消滅。そして、ただ腐っていくだけの高校生活が待ちうけていた。しかし、ある日――『幻のエース』が、帰ってきた。野球は『もういい』はずなのに……突然のエースの帰還が、幸斗のくすぶっていた野球への情熱に小さな火をともす――。忘れていた熱い心を呼び覚ます、蒼山サグ渾身の野球小説がここに登場!!

⇒ 試し読みはこちらから

俺を好きなのはお前だけかよ3

俺を好きなのはお前だけかよ3

©駱駝/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:ブリキ

なぁ、みんな。知ってたか?

俺がラブコメっても、誰も困らない。

【あらすじ】

『俺に尽くしたい』と切に願う、転校生の美少女。歴戦のラブコメ主人公のみ許されるオンリーイベントが、モブキャラな俺に到来だと!? でもな。ちょっと待ってほしい。世のラブコメ主人公と呼ばれる奴らは、転校生が急に好意を示してきたら、次の行動は実は『うろたえて拒否る』なのだ。ほんと、頭おかしいと思う。だが、俺は違う。徹底的に甘える。ひまコスも一緒に(パンジーはいらん)、モブだからこそ出来るハーレムルートを俺はゆく! ん? それじゃあタイトル詐欺だって? そ、それは後でなんとかする。そんな姑息な誰かさんに天罰が下ったのか、せっかく真実の姿になってくれた最強(属性:美少女タイプ)のパンジーと、俺は大喧嘩をしてしまう。……今回は俺が一方的に悪ぃ。仕方ねえ……こうなったら、覚悟を決めてパンジーに『告白』だ!!

⇒ 試し読みはこちらから

転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!

転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!

©真代屋秀晃/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:nauribon

「さ、殺人に興味はありますか?」「あるかぁッ!」

嫌われジョブの美少女たちと過ごす闇ギルドな日常。

【あらすじ】

大賢者として異世界ライフを満喫中、ふとした事故でアサシン(レベル1)に転職してしまったユウト。世間から忌み嫌われる職業に身をやつしてしまった彼は、能力すらも全て失い、大手ギルドから追い出される羽目に……。だがそんなある日。「あ、あなたの頭蓋骨……、素敵です」「そこの童貞。壊れるまで戦ってみないか」 ギルド無所属のユウトに声をかけたのは、死体や人骨にしか興味のない変態ネクロマンサーや、常日頃から破壊衝動が抑えられない狂人バーサーカーら、闇職業と呼ばれる面々。少々頭のおかしい彼女たちに引き込まれて、新たなギルドに所属するユウト。だがそこは暗殺や脅迫といった暗黒なクエストばかりが飛び込む「闇ギルド」だった! ユウトはギルド健全化を図ろうとするも、厄介女子達のせいで運営は上手くいかず……。三大嫌われジョブが揃ったギルド『ジーザス・スプラッタ』は今日も悪評が絶えない!

⇒ 試し読みはこちらから

かみさまドクター -怪医イサナさんの症例報告-

かみさまドクター

©西塔鼎/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 カバーイラスト:人米

人類の医学をもって、『人ならざる者たち』を治(なお)せ!

前代未聞の『医療』ノベル登場!

【あらすじ】

医療。命あるものが健やかに生活するための、極めて重要な役割。それは、急に『人ならざる者』が現れて、人類と共同生活をはじめても、変わることはありませんでした。むしろ、医療という概念が希薄な彼らは、積極的に人間のお医者さんを利用するようになったのです……。わたし、新人医師の伊佐奈詠(いさなよみ)が配属された診療科には、そんな“人でないひとたち”が次々とやってきます。立ちくらみがするという吸血鬼や、夢魔の癖に不眠症という矛盾に満ちた夢魔。あるときは医師に非協力的な天狗をなだめたりする――非常にこう、カオスな日々を過ごしてます。わたしに、指導医の空騎(うつろぎ)先生と、看護師のあきみさん。この3人で、よくわからないひとたちのよくわからない症状を、人類の医学を使って解決する。このお話は、そんな物語です。

⇒ 試し読みはこちらから

このたび、勇者はモン娘をアイドルへ導くことになりました

このたび、勇者はモン娘をアイドルへ導くことになりました

©哀歌/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:冬馬来彩

勇者の伝説は、まだ終わらない――。

イマドキ勇者の冒険2周目は、モンスター娘をアイドルにすること!?

【あらすじ】

魔王を倒した伝説の勇者リック。だが、世界はまだ救われてなどいなかった。邪気を抜かれた魔物との共存が始まった人間たちの恐怖は薄れず混乱が続く世界……困り果てるリックだが、かつての仲間・賢者リーベルの助言を得て彼は“あること”を思いつく。それは、モンスター娘をパーティに加えて、彼女たちを世界に希望を与えるアイドルにすること!? 自分に自信が持てない清楚系セイレーン少女ユリナ「悲しい唄じゃなく、聴いてくれる人を楽しませる唄を歌いたいんです」、世界樹を守るツンデレ系ドリアード少女サララ「もし私が音楽が好きだったとして、あんたに関係があるの?」、元気が取り得の天然系ゴーレム少女レムリア「おー、ユーシャがんばれー」――そんな3名を加えた凸凹勇者パーティ。その冒険は、寄り道クエストだらけで前途多難!? さらには、魔王の娘ヴィオラも現れ……。可愛いモン娘×2周目勇者の冒険ファンタジースタート!

⇒ 試し読みはこちらから

ラスボスでも出来る! アパートから始める世界征服

ラスボスでも出来る! アパートから始める世界征服

©犬川陽介/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:籠目

ここだけの話、東京の片隅には、

ラスボスたちが暮らす小さなアパートがあるのです。

【あらすじ】

人智を超えた圧倒的な力をもって世界に君臨する〈ラスボス〉。まさに頂点に立つべくして立ったような彼らも、いつかは人間に倒されてしまうもの……。では、負けて砕け散った〈ラスボス〉たちが、その後、どうなってしまうのか、みんなは知っているだろうか? 実は、現代日本の東京・渋谷の一角に、転生してきた彼ら〈ラスボス〉が寄り集まって暮らすアパートがひっそりと建っている。元の世界に戻って人間たちに復讐することを望む高校生(元魔王)、極度な人見知りの女子高生兼声優(元魔道兵器)、プロのどMと自称する区役所職員(元破壊神)、ラーメン屋を開くことを夢見るフリーター(元神竜)、ボーイズラブに魂を捧げる引きこもり(元吸血鬼の始祖)などなど……あたかも普通の人間のような顔で、彼ら彼女らは日本社会に溶け込み、かつての力を失いながらも、けっこう愉快に日々を過ごしている。これは、そんな元ラスボスたちの生活を描く、ささやかな物語。

⇒ 試し読みはこちらから

紹介ラインナップは8月10日発売!

kiji_line

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

kiji_line