【2016夏コミ情報】八薙玉造先生の小説同人誌『白羽朔夜に好かれたら?』をご紹介

2016年8月12日(金)より、いよいよ真夏の祭典である夏コミ(コミックマーケットC90)が始まる。本記事では8月1日にスニーカー文庫より『新妹魔王の契約者 SWEET!』も発売した八薙玉造先生の同人サークル「玉造屋バキューン」が発刊する2016年夏コミ新刊小説同人誌『白羽朔夜に好かれたら?』を紹介する。コミックマーケット90に参加予定の読者はぜひ「玉造屋バキューン」にも足を運んでみてほしい。

白羽朔夜に好かれたら?

『白羽朔夜に好かれたら?』のあらすじは、「文芸部に所属する姉崎鏡(あねさき・きょう)。彼はある日、教室で巫女装束を着た少女――白羽朔夜(しらはね・さくや)と出会う。初めて見た気がするのに、クラスのみんなが受け入れている朔夜。わけありらしい彼女だが、鏡は小説を通して彼女と仲良くなる。しかし、徐々に鏡の周りで異変が起こり始め……」となっており、不穏な雰囲気の表紙そのままにホラー短編となっている。商業誌とは一味違う本作は、ぜひライトノベル読者のみなさんに手に取ってもらいたい。

[コミックマーケット90サークル情報]

サークル「玉造屋バキューン」:2016年8月14日(日)東パ‐11b

『白羽朔夜に好かれたら?』に興味がある読者はくれぐれも日にちだけは間違えないよう気を付けてもらいたい。なお、本作の冒頭部分を八薙玉造先生のブログにて読むこともできるので、あわせて確認しておくといいだろう。

[八薙玉造:代表作]

新妹魔王の契約者 SWEET!/鉄球姫エミリー/ボクも世界も死にたくないのに すまない。我のうっかりで、汝が…/獅子は働かず 聖女は赤く/焦焔の街の英雄少女 など ※順不同

ラノベニュースオンラインでは商業作品はもちろん、作家各々で展開している同人誌や個人活動についても可能な範囲で紹介していく。紹介をご希望される方はぜひご連絡くださいませ。

※本記事は商業誌ではなく同人誌の紹介記事です

©八薙玉造

kiji_line

[関連サイト]

八薙玉造氏のブログ「超新星ダルオラ雑記」

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ