『きんいろカルテット!』の遊歩新夢氏が「小説家になろう」にて『にじいろシンフォニー』の連載を開始

オーバーラップ文庫刊『きんいろカルテット!』の著者としても知られる遊歩新夢氏が、小説投稿サイト「小説家になろう」にて、『にじいろシンフォニー』の連載を8月7日より開始している。遊歩新夢氏はオーバーラップ文庫キックオフ賞「金賞」受賞作『きんいろカルテット!』にてデビュー、第3巻まで刊行された。著者本人もプロのユーフォニアム奏者という経歴を持ち、投稿作『にじいろシンフォニー』もまた、音楽を題材とした少年少女たちの青春音楽ストーリーとなっている。

きんいろカルテット!

【『にじいろシンフォニー』あらすじ】

音楽高校三年の伊部剛は、オーケストラのオーディションで落ち続け、国際コンクールでも選外となり、いろいろと鬱屈していた。そんなとき、たまたま知ったアニメBGM演奏の企画吹奏楽団に応募する。だが、その企画は意外な形で頓挫してしまう。それに納得しない有志が何とか公演を実現させようとする中で奮闘することとなる。経験が少ない中いろいろな壁にぶつかりながら、人と出会い、成長し、目標を実現するために『音楽』というステージで奮闘する若者たちの物語。

⇒ 『にじいろシンフォニー』はこちら

また、本作はどうやら著者の作品『きんいろカルテット!』と同じ世界観で描かれている物語のようで、『きんいろカルテット!』の読者には「おっ」と思わせるような仕込みが行われている。もちろん独立した物語なので『きんいろカルテット!』を知らなくても楽しく読むことはできる。今後の更新を楽しみにしつつ、本作を読んだ読者はぜひ『きんいろカルテット!』も読んでみるといいだろう。『きんいろカルテット!』はオーバーラップ文庫より第3巻まで発売中。

©遊歩新夢/オーバーラップ イラスト:DSマイル

kiji_line

[関連サイト]

小説投稿サイト「小説家になろう」

オーバーラップ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ