『魔法少女育成計画』のスピンオフコミカライズが「このマンガがすごい!WEB」にて連載決定

このライトノベルがすごい!文庫刊『魔法少女育成計画』の完全新作コミカライズ『魔法少女育成計画F2P』が「このマンガがすごい!WEB」にて連載開始となることが決まった。本作は完全オリジナルストーリーで展開されるスピンオフ作品となり、原作に遠藤浅蜊氏、キャラクターデザインにマルイノ氏とおなじみの布陣に加え、コミカライズの作画を柚木涼太氏が担当する。連載開始時期は8月中旬頃が予定されているので、新たにスタートするコミカライズもしっかりとチェックしてもらいたい。

魔法少女育成計画F2P

『魔法少女育成計画』のコミカライズは、江戸屋ぽち氏が「月刊コンプエース」で2015年まで連載していた作品に加え、2016年6月からは海苔せんべい氏による『魔法少女育成計画 restart』の連載がスタート。コミックスの第1巻が早くも9月下旬に発売予定となっている。新たに始まる『魔法少女育成計画F2P』で、本作のコミカライズは3作目となっている。完全オリジナルストーリーでの展開となるので、どのような物語として描かれることになるのか楽しみに待ちたい。

©遠藤浅蜊・柚木涼太マルイノ/宝島社

kiji_line

[関連サイト]

このマンガがすごい!WEB

このライトノベルがすごい!文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ