読者の投票で書籍化作品を決定する「HJ文庫大賞 第3回読者グランプリ」が開催 エントリー6作品への投票もスタート

読者の投票で書籍化作品を決定する「HJ文庫大賞 第3回読者グランプリ」が、8月15日(月)より開始となった。今回は第10回HJ文庫大賞の応募作の中から、編集部のピックアップした6作品がエントリー。平日に毎話更新が20回に渡って行われる予定となる。また第3回より、エントリー作品の描き下ろしイメージイラストも用意されるなど、文章面だけではなくビジュアル面からも作品の雰囲気を掴むことができるようになっている。もちろん投票で1位に輝いた作品は、HJ文庫より書籍化が行われることになる。貴方の一票が書籍化作品を決める読者グランプリに注目だ。

【エントリー作品紹介】

時計塔の不良機工師

時計塔の不良機工師

作者:黒炭石灰/イラスト:景

【ストーリー】

働きたくない凄腕機工師に託されたのは――美少女(義妹)の育成と護衛!?

機工師――それは、異世界と融合したこの世界で【魔法】と【科学技術】を融合させた製品の開発・研究をする職業である。 桐生彰(きりゅうあきら)は、腕は一流なのにやる気がない機工師として有名な存在だった。 ついたあだ名は【不労者(サボタージュ)】で、弟子であるエルフの少女・望(のぞみ)から叱られることも多い日々。 そんな彰のもとにある日、ほとんど自我を持たない機人の少女・ナナを、彰の義妹として保護して欲しいという依頼が舞い込んできた! 最初は戸惑ったものの、日々可愛く成長していくナナを彰はいつしか本当の家族として受け入れ始め――。

⇒ 『時計塔の不良機工師』を読む・投票する

機神操者(アヴィアトール)は考える者

機神操者は考える者

作者:榮 三一/イラスト:ヨシモト

【ストーリー】

異世界へ飛ばされた少年は、機神を操り己の意味を見出す――!

異世界へ召喚され、元いた地球の息苦しい生活を脱した先にあったのは、命をかけた戦場だった。 「シン・ヴェルギーニ」という新たな名を得た少年は、ルミエス帝国唯一のロボット乗り、<機神操者(アヴィアトール)>としてその類まれなる才能を発揮していく。 地球に居た頃の無味乾燥な生活とは一転、自分を認めてくれる義姉妹や仲間たちのために、謎の敵[オスティウム]と戦う中で、少年は絶えず「考え」つづけ、世界を、自分を切り拓いていくのだった――

⇒ 『機神操者(アヴィアトール)は考える者』を読む・投票する

ギャルスレイヤーだけどギャルしかいない世界に来たからギャルサーの王子になることにした

ギャルスレイヤーだけどギャルしかいない世界に来たからギャルサーの王子になることにした

作者:白乃 友/イラスト:necömi

【ストーリー】

カワイイで世界は作れる

伝説的カリスマギャルを姉に持つ主人公・奈々倉瑠衣(ななくらるい)。姉への複雑な思いはいつしかギャルに対する怒りに変わり、漆黒のスーツを纏いギャルを退治する『ギャルスレイヤー』として渋谷・原宿に降臨するようになる。ある日、願いが通じたのか突然渋谷・原宿の町が滅亡し、平原と化した……ただ1台のプリクラ機を残して。『神のプリクラ』と呼ばれ、ギャルの聖地化したプリクラ機を破壊すべく、三号玉の花火を持って原宿の地に立ったギャルスレイヤー。しかし誤って自分に向けて発射してしまい瑠衣は命を落としてしまう。その後転生を果たした瑠衣が目覚めた世界はギャルしかいない異世界「サヴァンギャルド」だった。

⇒ 『ギャルスレイヤーだけどギャルしかいない世界に来たからギャルサーの王子になることにした』を読む・投票する

最強機甲メカ ジャスティス

最強機甲メカ ジャスティス

作者:岡本 章/イラスト:植田 亮

【ストーリー】

噂の凄腕賞金稼ぎが、愛機を駆って無法の荒野に正義を示す!

巨大な戦争が世界を一変させてから二百余年。無法地帯と化した荒野に、ひとりの凄腕賞金稼ぎ<チェイサー>が現れた。その名は“コンドル”。人と見紛うばかりの姿をしたMBR<メインバトルロボット>、ジャスティスを駆り、都市国家ですら手玉に取る彼は、果たして世界に何をもたらすのか!? 『最強機甲メカ ジャスティス』、そのヒーローの伝説がいま、幕を開ける!!

⇒ 『最強機甲メカ ジャスティス』を読む・投票する

お硬いメイドを落とすのに必要な青春の数は。

お硬いメイドを落とすのに必要な青春の数は。

作者:相原 慶/イラスト:橘 由宇

【ストーリー】

ちょっと頑固なメイドさんと、理想に偏りのある青年の青春ラブコメ!

高校生、浅黄海人は貧乳をこよなく愛する普通の高校生だったが、ある日、同級生である西園寺雨音を事故から庇って怪我をしてしまう。 海人は快復するまでの間、雨音のメイドである東雲八雲にお世話されることになったが、美人かつ巨乳な八雲を目にした瞬間、そこで自身の性癖が貧乳好きから巨乳好きに変化してしまっていることを知る。頭では貧乳を愛し、心は巨乳を求めるちぐはぐさに悩む青年・海人と、海人のお世話をするのに全力な、ちょっとおカタいメイド・八雲の、青春ラブコメディ開幕!

⇒ 『お硬いメイドを落とすのに必要な青春の数は。』を読む・投票する

樹木戦争

樹木戦争

作者:滝神龍二/イラスト:吉武

【ストーリー】

《神樹》をめぐり戦場と化した日本。俺の振るう剣が人類の未来を斬り開く!

2097年、人類は僅かな土地を必死に守り生活していた。遺伝子研究の失敗から生み出された異形たちの侵攻に怯える日々。異形に対抗する唯一の武器は古木から削り出した魔法の剣。剣の供給源である古木を守るため戦い続ける少年騎士のひとり・相田竜見は、戦いの中で美しい女騎士・北乃杜燈華と出会う……樹木を巡るソードバトル・ファンタジー。

⇒ 『樹木戦争』を読む・投票する

【投票期間】

2016年9月26日(月)15:00まで

投票は1日1票、特設サイトから行うことができ、途中経過が毎週水曜日に発表される。また応援コメントの投稿で、HJ文庫1年分などが当たるプレゼントキャンペーンも併催されているので、あわせてチェックしてもらいたい。第3回読者グランプリで見事栄冠に輝く作品は果たして。平日に更新される各作品を読んで、毎日投票しよう。

kiji_line

[関連サイト]

『HJ文庫大賞 第3回読者グランプリ』特設サイト

HJ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ