ガガガ文庫8月刊行のラインナップをご紹介。『ふぉーくーるあふたー3』『偽る神のスナイパー2』など

8月18日に発売となるガガガ文庫8月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ふぉーくーるあふたー3

ふぉーくーるあふたー3

©水沢夢/小学館 イラスト:bun150

宇宙に響け、魔星少女たちの熱唱!

【あらすじ】

新戦力・レイアールナが加わり、悪の文豪集団を撃破したレイアーソルとレイアーテラ。好評を博しつつある彼女たちの番組『魔星少女リフレイアS』は、新要素として主題歌を作ることに。しかもウマちゃんの母星の制作側の要望で、それを陽奈たち地球の魔星少女に歌ってほしいという。一方、悪の魔星少女・カラミティーサタンも、新たな作戦を立案。自らアイドルとなり、陽奈たちの代わりに主題歌を歌おうと企むが……。魔星少女アイドルユニット結成! 降臨するかつてない強敵! 歌え、踊れ、地球の平和と番組の視聴率のために!

偽る神のスナイパー2

偽る神のスナイパー2

©水野昴/小学館 イラスト:まごまご

《コロニア》強襲。絶望的な市街戦が始まる

【あらすじ】

アルキュオネとの死闘から4か月。埋葬官としての日々に慣れ始めた吹芽とザイシャはある日、秘められた仲間の過去を知る。幼い頃、レヴナントによって両親を奪われた少女――茴香。彼女は自らの過去、そして断ち切るべき因縁を吹芽たちに打ち明ける。その因縁はある日、《コロニア》の強襲という狼煙と共に新たな悲劇を引き寄せてしまった。明かされ始める世界の真相。《七姉妹》の真の目的とは? スコープが切り取る世界の中で、少年は新たに答えを掴む!! 屍者が蘇る、壊滅的な未来で紡がれるアーミーアクションシリーズ第二弾。

されど罪人は竜と踊る18 どこかで、誰かの歌が

されど罪人は竜と踊る18

©浅井ラボ/小学館 イラスト:ざいん

死と悲劇と怨念のなかで、響くルルの歌声

【あらすじ】

エリダナ音楽祭において、歌手ルル・リューを廻る争いは激化し、混迷の度を深めていく。ガユスとギギナの決意、仲間たちの希望、ルルの過去と歌、復讐のタングーム、渇望するフロズヴェル。各自の思惑が絡みあい、エリダナ大音楽堂へ向かう彼らの前に出現したのは、ハイパルキュによる呪詛咒式――童話世界の即死の謎。空席となっていたエリダナ七大手、由緒ある七門の座に就くのは、師を越えようとするものたちか、反逆の餓狼か。多くの死と悲劇と怨念のなかで、ルルの歌声が、エリダナに響きわたる。

勇者と勇者と勇者と勇者3

勇者と勇者と勇者と勇者3

©川岸殴魚/小学館 イラスト:すまき俊悟

「バカな賢者って、おかしくないか?」

【あらすじ】

ある日ナディーネがひろってきたのは、バカっぽい自称賢者、ソニアだった。大勇者ブレイズの仲間だったというソニアの導きで、ルディたちは地味な世界救済活動に巻きこまれることに。一方、ネネとヴォルフはエリたんとの戦いが認められて事務所付きになっていた! ねばねば勇者と相方のメガネとしてTVにも出始める。腹立たしくも焦るルディは、SNSも活用しつつ一発逆転を狙うのだが――? ラックの種、パンツと爆薬、バーター野郎、古代遺跡におっぱい大好きゴーレム……。シェアハウス系勇者列伝、バカとロマンの第3巻!

紹介刊は8月18日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ