オーバーラップ文庫&ノベルス8月刊のラインナップをご紹介。『聖樹の国の禁呪使い7』『灰と幻想のグリムガル9』など

8月25日に発売するオーバーラップ文庫オーバーラップノベルス8月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

聖樹の国の禁呪使い7

聖樹の国の禁呪使い7

©篠崎芳/オーバーラップ イラスト:〆鯖コハダ

『聖武祭』編、開幕!

【あらすじ】

ノイズ・ディースを下し、自らとキュリエの因縁に決着をつけたクロヒコ。平穏を取り戻した日々のなか、聖遺跡攻略の代替案として、聖樹士候補生たちによるトーナメント形式の武闘大会『聖武祭』の開催が決定する。ただし、クロヒコとキュリエは四凶災を倒したことにより、参加が認められず――。『聖武祭』の優勝候補である生徒会長ドリストスと風紀会長クーデルカに出会ったクロヒコは、二人にそれぞれ模擬試合を申し込まれてしまい……!?「わたくしとも戦っていただかないと、少々不公平だとは思いませんこと?」 新たな出逢いを果たす異世界バトルファンタジー、第7巻!

灰と幻想のグリムガル9 ここにいる今、遥か遠くへ

灰と幻想のグリムガル9

©十文字青/オーバーラップ イラスト:白井鋭利

何度おなじ過ちを犯せば……おれたちは……。

【あらすじ】

ジャンボという名のオーク率いるフォルガンとの戦いが混迷を極める最中、ハルヒロたちはかつてない危機を迎えていた。ランタのフォルガンへの寝返り。そして、一人また一人と散り散りになっていく過酷な撤退戦。パーティのみんなの安否がわからないまま、ハルヒロたちは自分たちにとってパーティの仲間が、どんな存在だったかを再認識していく。失いそうになってはじめて知るそれを、ハルヒロたちは本当に失ってしまうのか、それとも――。霧深き千の峡谷(サウザンバレー)で、“孤独”という敵と相まみえる時、灰の中から生まれし冒険譚は新たな一幕を紡ぎはじめる。

三つの塔の物語2

三つの塔の物語2

©赤雪トナ/オーバーラップ イラスト:藤ちょこ

「竜殺しの過ごす日々」赤雪トナが放つ、失われた「時」を取り戻すファンタジー、第2巻!

【あらすじ】

フィスタとの再会が叶い、喜ぶイサラとフーズ。その様子を影から見ている者がいた。その名はルードフット。フィスタの仲間で、片思いしている男だ。フーズに嫉妬したルードフットは決闘制度を強要し、勝てばフィスタに近づかないようにと告げてきたのだ。そして決闘の最中、フーズは王都で魔壊族の影を見ることになる。その出来事は王都に魔壊族が潜んでいる可能性を示していて……!?

異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?3

異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?3

©にゅん/オーバーラップ イラスト:

今度はロシアで勘違い!?

【あらすじ】

未来の日本に転生した荒川功樹は、相変わらず天才と勘違いされる日々を送っていた。そんな秘密を抱える功樹は、この異世界にひとつ不満があった――。「この世界、ゲームとかアニメが全然発展してない!」 功樹は早速持てる技術力(母)を生かして、新たなサブカル文化の発展を目指すはずが――なぜかロシアで暗躍する組織『新世界』と対峙することになり……!?「信吾、僕と一緒に新しい時代――新しい文化を創ってみないか?」「……功樹は何を言ってるの?」 今度はロシアで勘違い!? 天才転生コメディ第3巻!

魔法使いと僕1

魔法使いと僕

©十文字青/オーバーラップ イラスト:細居美恵子

これは“生きる”ことの意味を探す旅――。

【あらすじ】

少年は故郷と同胞を奪われて一人だった。少女は旅の荷物さえ失って行き倒れていた。カルルとエルシー。むさぼるように拡大を続ける「帝國」の辺土で二人は出会う――。人と亜人。名前もない小さな村で身を寄せあい暮らすひとびと。命は散り、花は咲く。コルタポ。辺土の商都。そこではひとがひとを売りさばき、ひとがひとを所有する。逆らいがたきその現実。引き離される二人。果たしてそれは運命なのか。巻き起こる騒乱。糸を引く者。引かれる者。あらがう者。うつむく者。前を向く者。「――ぼくらはとにかく、種をばらまく」「死ぬなんて、だめです!」「ひとを救うのって、簡単じゃないよ。きっと」 少年と少女が“生きる”意味を求めて旅する珠玉のファンタジー、ここに開幕!

クロの戦記Ⅱ

クロの戦記2

©サイトウアユム/オーバーラップ イラスト:村カルキ

クロノの革新はここから始まった!

【あらすじ】

帝国歴四三一年二月。現代日本から転移し、ケフェウス帝国の指揮官となったクロノ・クロフォードは、多大な犠牲を出した戦争の末に、変革への決意を新たにした。――時は戻り、帝国歴四三〇年五月。イグニスとの緒戦を制したクロノは、皇女のティリアからエラキス侯爵の横領調査を依頼されてしまう。さっそく副官のミノと街へ捜査に繰り出したクロノは、ひょんなことから証拠を得るための糸口をつかみ、不正を暴く。そして休む間もなく、問題だらけのエラキス侯爵領の統治をティリアから命じられてしまうクロノ。過剰な税制、未払いの給与、人材の不足……前任者が残した負債に頭を抱えるクロノは、資金を得るためにある一計を案じ……!? あの日、神聖アルゴ王国軍を退けるまでに、クロノはいったい何を成し得てきたのか。未来への軌跡を紡ぐ、成り上がりの異世界戦記、第2巻!

境界迷宮と異界の魔術師5

境界迷宮と異界の魔術師5

©小野崎えいじ/オーバーラップ イラスト:鍋島テツヒロ

魔人崇拝の邪教集団から、女神の希望を守り抜け!

【あらすじ】

前世の記憶と卓越した魔術技能で、再び王位簒奪の企みを阻止したテオドール=ガートナー。彼は世界の秘密を知る少女・クラウディアとの邂逅を果たし、魔人討伐に向けての協力関係を築く。魔人を崇拝し、人間を生贄に捧げる「デュオベリス教団」。その信徒が現れたことを知ったテオドールは、彼らの狙いに孤児院が含まれていることを予見する。孤児院は、イルムヒルトとシーラ――大切な仲間達が育った場所。そして、子供達が異種族や友好的な魔物と手を取り合えることを信じて建てた、女神シュアスの希望でもある。早速警戒にあたるテオドールの前に現れたのは、美しく残酷な吸血鬼ヴァージニア。そして――人間社会に溶け込み暗躍する魔人、黒骸のガルディニスだった。転生×魔法バトルファンタジー、第5弾! テオドールとグレイス、リサの過去を描く書き下ろし番外編「遠い日の思い出」も収録。

紹介刊は8月25日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

オーバーラップ文庫公式サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ