ダッシュエックス文庫8月刊行のラインナップをご紹介。『R.O.D 12』『異世界Cマート繁盛記4』など

8月25日に発売するダッシュエックス文庫8月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

R.O.D~第十二巻~

R.O.D12

©倉田英之/集英社 イラスト:羽音たらく

人は本によって退化させられていた――!?

シリーズ完結に向けて『R.O.D』再起動!!

【あらすじ】

欧州の支配者ジェントルメンと、中国の魔女チャイナ。崑崙の地では二人の超人の戦いが続いていた。チャイナはジェントルメン相手に予想外の善戦を繰り広げるが、それは彼女が命を削りながら戦っている証しでもあった。戦いを経て、更なる進化を遂げたジェントルメンはチャイナを人質とし、王炎に不老不死の秘法を知るファウストの解放を迫る。だがチャイナは、自らを犠牲にしてでも「人類は独り立ちすべき」と訴える。王炎が苦悩する中、大英図書館特殊工作部のエージェント、読子・リードマンが紙飛行機で降りてくる。「皆さん、ケンカはやめましょうっ!」と、いささか場違いな空気をひきつれて――!?

異世界Cマート繁盛記4

異世界Cマート繁盛記4

©新木伸/集英社 イラスト:あるや

エナ、すくすく成長中。

ゆったり異世界スローライフ第4巻!!

【あらすじ】

今日もCマートはのんびり平常運転。懐かしの瓶ラムネが大ヒットして大忙し!! なぜかキングがたくさん集まってお店で会議がスタート!? スマイル0Gを巡って、エルフとエナにプチバトル発生!?自称“有名小説家”のスランプを解決してあげたり、ダメ勇者がスーパーJC・ジルちゃんにお仕置きされたり、みんなの笑顔いっぱいで絶賛営業中! そんな中、すくすく成長しているエナに変化が。エルフと店主のやり取りにちょっぴり嫉妬したり、お店に訪れる孤児たちのお姉さんとして頼りにされたり、たくさん考えることがあるみたい……? 異世界×エルフ×孤児×スーパーマーケット=俺が店主!! ゆったり異世界スローライフ第4巻!!

俺の家が魔力スポットだった件2~住んでいるだけで世界最強~

俺の家が魔力スポットだった件2

©あまうい白一/集英社 イラスト:鍋島テツヒロ

異世界マイホーム生活、超安定で進行中!

【あらすじ】

竜王の同居人を得た俺は、我が家で毎日のんびり暮らしていた。ただ、魔力スポットである我が家を狙う連中はまだまだ続々と出てくる。新たな竜王が俺の家に興味を示していたり、家の近くではモンスターが発生したり、地下にはダンジョンが出来ていたりと、どんどん騒動が起きていく。知人の姫は、それを知って、大慌てだ。しかし、どれだけ騒ごうとも俺の平和な毎日は全く変わらない! 最強の魔力を用いてマイペースに静かに豊かに暮らすだけだ。モンスターはさっさと追い払い、発生したダンジョンはさくっと潰して、我が家の地下室としてリフォームする! 楽しく無敵で超安定の、異世界マイホーム生活、第2巻!!

クオリディア・コード

クオリディア・コード

©渡航/集英社 イラスト:松竜

渡航自身が手がける話題のオリジナルアニメ、公式ノベライズ第一巻!!

東京・神奈川・千葉――ここが、<世界>を壊す、最前線。

【あらすじ】

約30年前、突如として地球に襲来した謎の異生物アンノウン。人類は総力戦で対抗、辛くも勝利を収めるが、現在も散発的な侵攻に苦しめられていた。東京、神奈川、千葉の各防衛都市には、固有能力<世界>を身につけた少年少女が、アンノウンと戦い続けていた。傲岸不遜な東京首席・朱雀壱弥と次席の宇多良カナリア。天然だが規格外の豪腕を誇る神奈川首席・天河舞姫と次席の凛堂ほたる。常にマイペースな千葉首席・千種明日葉とその兄・霞。戦いが日常となった世界で時に反発し、時に協力し合いながら過ごす朱雀たちだが、この世界には大きな秘密が隠されていた……。TVアニメ放送中の「クオリディア・コード」完全ノベライズ、第一巻!!

僕らはリア充なのでオタクな過去などありません(大嘘)

僕らはリア充なのでオタクな過去などありません(大嘘)

©北國ばらっど/集英社 イラスト:村上ゆいち

リア充に、なりたいんだよぉおおお!!

元オタクの俺が金髪ギャル(中味駄目ワンコ)の高校デビューをプロデュース!?

【あらすじ】

高校進学を機に、オタクを卒業してリア充になることを決めた俺。華麗に転身したはずが、クラスで浮きまくりの金髪ギャル(ただし超絶美人)・来々木瑠句の面倒を見ることに!? だがなんと、瑠句も同じオタクな過去を抹消するために、華麗にキャラチェンした同志だった!「――佐々井くん。貴方は私の、運命の共犯者になるのよ」「…………え、嫌だけど」「え、ちょ、ちょ、ちょっと待ってください! 」素のキャラは駄目ワンコの瑠句に付きまとわれて、このままじゃ俺までオタバレまっしぐら!? もぉおおおっ! 俺はリア充のフリするだけで精一杯だって言ってんだろぉ!?

魔法学園<エステリオ>の管理人~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~

魔法学園エステリオの管理人

©原雷火/集英社 イラスト:米白粕

最強勇者、美少女育成中。

育成系学園アクションファンタジー、開幕!

【あらすじ】

転生した異世界でひとりで魔王を倒してしまい、あまりの強さに民衆からもドン引かれた勇者は、レオと名を変え、魔法力を持たない平民のフリをして隠遁し、魔法学園<エステリオ>の管理人となることに。箒を手にゆるい雑用係ライフを送っていたが、首席の新入生・クリスを助けたことで一変する。底辺の”寄せ集め”クラスに入ることを選んだクリスと、落ちこぼれのプリシラやフランベルをコーチし、目指すは打倒エリートクラス! あまりに強くて生徒の胸触っちゃったり、レオしか捕捉できない敵を追ってブラジャーまみれになったりしながら、美少女たちの心をつかんで頂点へ導け!平民だけど、最強勇者の美少女育成学園ライフ、開幕!

私たち殺し屋です、本当です、嘘じゃありません、信じてください。

私たち殺し屋です、本当です、嘘じゃありません、信じてください。

©兎月竜之介/集英社 イラスト:ハル犬

捕まっちゃう系女子が好きな人集まれ!

残念カワイイ殺し屋少女たちの危険なのにどこかゆる~い旅物語!

【あらすじ】

殺し屋少女・ヴィクトリアとシャルロッテは今日も無人鉄道で世界を巡る。可愛い容姿に似合わない重い拳銃を携えて……。二人は行く先々で殺しの仕事を請け負うが、なぜか、ここぞという所でポンコツぶりを発揮し、敵(変態紳士)に捕まるヴィクトリア。殺し屋を名乗って敵を脅すも、その可愛さじゃ信じてもらえず絶対絶命! でも、ピンチの時はシャル ロッテが助けに来てくれると信じてる……! なぜか毎回、変態紳士に捕まったりするけれど、私たちはプロの殺し屋ですから、とっても元気です! 残念カワイイ二人の危険なのにどこかゆる~い旅物語が発車します!

紹介刊は8月25日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ