MF文庫J 8月刊行のラインナップをご紹介。『ノーゲーム・ノーライフ9』『魔弾の王と戦姫15』など

8月25日に発売となったMF文庫J 8月刊行ラインナップ全9タイトルをご紹介します。

ノーゲーム・ノーライフ9 ゲーマー兄妹は一ターン休むそうです

ノーゲーム・ノーライフ9

©榎宮祐/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:榎宮祐

劇場版アニメ化決定! 大人気異世界ファンタジー第九弾!

nogame9_pin

【あらすじ】

ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】――ついに神霊種を降した空と白たち。拡大を続けるエルキア連邦に全世界が警戒感を深め、国内外の緊張が高まる――が! ……それは、置いといて、と。『休業中』の札を城に吊るし、内政を止めた空白Pはとうの神さま・帆楼のアイドルプロデュースに全力を注いでいた……フルスロットルに混迷加速する中、トドメを刺すように、空のスマホが鳴り響いた。位階序列・十位『機凱種』……かつての大戦を終わらせた機械の男は告げる――「逢いたかったぞ『愛しい人』よ。さあ、いざ愛を育もうぞ!」“最も新しき神話”は一ターン休み……!? 大人気異世界ファンタジー第9弾!!

魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>15

魔弾の王と戦姫15

©川口士/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:片桐雛太

大ヒット最強美少女ファンタジー戦記、第15弾!

madan15_pin

【あらすじ】

空前絶後の大軍で侵攻してきたムオジネル軍は、ブリューヌの総力の結集と戦姫たちの助力、そしてティグルの乾坤一擲の活躍でついに退けられた。人々が祝杯を挙げ、王都の復興が進む中、これまで以上に声望を高めたティグルは思いがけぬ人物からの告白を受ける。今後やらなければならないことと、ブリューヌの人々が望む英雄としての未来との間で思い悩むティグル。時同じころ、風雲急を告げるジスタートでは、ヴァレンティナの野望がついに形となって動き出す。ティグルたちの動向を伺う魔物たちも、悲願達成のために牙を剥く。息つく暇もなく、さらなる大きな時のうねりの中で英雄の戦いは続く――大ヒット最強美少女ファンタジー戦記の最高峰、第15弾!

ギルド〈白き盾〉の夜明譚3

ギルド〈白き盾〉の夜明譚3

©方波見咲/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:白井秀実

夢と希望と赤字が織り成す本格派ギルド経営ファンタジー第3幕!

guild3_pin

【あらすじ】

〈スノウホワイト〉の討伐成功とスポンサーの獲得により、〈白き盾〉の経営状況は徐々に好転しつつあった。そんな中、マリールイズの元に〈白き盾〉の名を聞きつけた新たなランサー・竜騎士ティアナがやってきた。一騎当千の戦力を誇る竜騎士の加入は魅力的だが、莫大な維持費が必要となることを知ったレイは彼女の入団を断ろうとする。しかし、マリールイズが意外な行動に出たことで事態は思いも寄らぬ方向へ動きだす。さらに、気軽に引き受けた定期クエストからもきな臭い雰囲気が漂い始めて――!? 夢と希望と赤字が織り成す、本格派ギルド経営ファンタジー第3弾! 「何かを選択するということは、何かを諦めなければならないということだ」

魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?

魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?

©刈野ミカタ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:あゆま紗由

最強魔法剣姫が奴隷に!?

魔力ゼロ無双×学園ハーレム×バトルアクション!

maryokuzero_pin

【あらすじ】

乙女にしか扱えない神霊魔法の高位術式“神霊魔剣”を操り、かつて大陸統一と王国打倒の原動力となった魔法剣姫――《一三血姫》。その次世代育成機関であるグランディスレイン魔法学園には多くの貴族の令嬢が通っていた。その学園に、魔力ゼロで亡国の元王子・ユーベルが現れる。彼は無謀との周囲の声を無視し、入学試験で序列一位の最強魔法剣姫・ティリに勝利してしまう。学園唯一の男となり、「愛は偉大、超便利、マジ効率いい」が口癖の彼には野望があった。「この学園――この国すべてを俺のハーレムにしたら世界超平和、俺超幸せ!」果たしてユーベルの野望は叶えられるのか、叶えていいのか!? 魔法以外なんでも使う元王子の規格外英雄譚、開幕!

今日から俺はロリのヒモ!

今日から俺はロリのヒモ!

©暁雪/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:へんりいだ

ロリのヒモは最高だぜ!

lolinohimo_pin

【あらすじ】

なんとなく漫画家を目指している俺・天堂ハルはある日、人生これでもかってくらい勝ち組になった。なんてったって、投資で自ら稼ぐ超金持ちの美少女小学生・二条藤花が俺の漫画の大ファンで、しかもパトロンになってくれるって言うんだ! 藤花の家に住まわせてもらい、衣食住は半永久的に心配する必要がなくなった。それに作品作りの資料として、漫画もBDもフィギュアもコスプレ衣装もなんでも買い放題だし、ソシャゲも課金し放題! 資料を集めたからといって漫画が描けるとは限らないけど、これだけ理想的な環境を与えられたんだ、きっといつか良い漫画が描けるに違いない。…うん、たぶん描ける、と思うよ…? あまくて楽しい理想のヒモ生活がスタートだ!

天牢都市〈セフィロト〉2

天牢都市〈セフィロト〉2

©秋月煌介/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ぴょん吉

その陰謀を、打ち砕け―――!

sephirot2_pin

【あらすじ】

〈天の梯子〉を狙った襲撃事件から一ヶ月。カイルとヴィータは変わらずアイリーンの酒場で賑やかな日々を過ごしていたが、そこにやってきたのは教会に所属する脳筋槍騎士のセレスティナ、そして研究員シャレーナの二人だった。彼女たちが下層に降りてきた理由は、上層セフィラの一つ、ケセドが徐々に下降していて、このままでは下層セフィラのいずれかに衝突する恐れがあると言う。なりゆきでカイルたちも調査に協力することになるが、再び、十の浮遊都市の存亡を賭けた大きな陰謀に呑みこまれていく……。第11回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作受賞作、待望の第二巻!

ミカグラ学園組曲8 革新的ヒロイズム

ミカグラ学園組曲8

©Last Note./KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:明菜

超大人気ハイテンション学園異能バトルストーリー(!?)大団円の第8巻!

mikagura8_pin

【あらすじ】

ついに正式に創部された放課後楽園部。浮かれっぱなしの夏休みを大満喫したエルナだったけど、そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、ミカグラ学園は新学期に突入……。でも大丈夫! エルナには中間試戦の優勝でゲットした高額のポイントがあるから! あのポイント不足に悩まされていた学園生活ももう終わり……贅沢三昧を満喫するんだ! と、やりたい放題の学園生活が再始動! だけどそんな中、浮かれるエルナと対照的に、いつもエルナにひっついてくるシグレの様子がどこかおかしくて……? 超大人気ハイテンション学園異能バトルストーリー(!?)大団円の第8巻!

学戦都市アスタリスク11.刃心切磋

学戦都市アスタリスク11

©三屋咲ゆう/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:okiura

今年の冬期休暇は、綺凛と二人きりで――?

asterisk11_pin

【あらすじ】

準決勝で負った怪我により綺凛を欠いた状態で迎えた《獅鷲星武祭》決勝戦だったが、その強固な絆で見事大逆転勝利を手にしたチーム・エンフィールド。その後綺凛はすっかり元気になり、綺凛の父親も無事に家に戻ることができた。だが、そんな喜びとは裏腹に、チーム・エンフィールドの面々には悩みがあって――それぞれ自分自身と向き合ってゆく。そんな中《王竜星武祭》に参加しない予定の綾斗と綺凛は、二人きりでお互いの実家を訪れ合うことに――!? 最高峰の学園バトルエンタ、それぞれの想いや過去が駆け巡る第11弾!

緋弾のアリア XXIII 不可知の銃弾

緋弾のアリア23

©赤松中学/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:こぶいち

史上最強の敵現る!?

シリーズ累計700万部の人気シリーズ最新刊!

【あらすじ】

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。兄・金一を表舞台から消すきっかけを作った雑誌記者ひばりが、今度はキンジに取材を持ちかけてきた。ひばりを殺そうと企む旧公安0課の可鵡韋、死に至る病・對卒、新たな超人組織『N』の脅威がキンジに迫る中、さらに父の仇・伊藤マキリが動く。世界に分断と崩壊の暗雲をもたらす巨悪に、キンジとアリアが今立ち上がる! 大スケールアクション&ラブコメディー第23弾!

紹介刊は好評発売中です。

kiji_line

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ