ヒーロー文庫8月刊行のラインナップをご紹介。『セブンス3』『鑑定能力で調合師になります4』など

8月31日に発売するヒーロー文庫8月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

セブンス3

セブンス3

©三嶋与夢/主婦の友社 イラスト:ともぞ

冒険者としてライエルたちが迷宮に挑む!

歴代当主たちの授けた秘策とは?

【あらすじ】

冒険者として迷宮討伐に参加する事になったライエル一行は、 ロンドパーティーと協力して迷宮討伐に挑む。しかし、ライエルが想像していた以上に迷宮討伐は問題が山積みだった。指導期間が終わりに近付く中、助言をしてこないベテラン冒険者のゼルフィー。数百人という迷宮討伐のための人員の中、実際に迷宮内へ入るのは五十人程度なのに、その五十人のほとんどに先回りや妨害を受けて迷宮討伐に苦労する。しかもギルド職員までも敵に回してしまい、ライエルたちは窮地に追い込まれてしまう。迷宮よりも、迷宮からわき出る魔物たちよりも、迷宮を討伐するという同じ目的を持つ“仲間”であるはずの 冒険者たちに悩まされるライエルたち。このままでは初期投資すら回収できず、迷宮で宝箱の回収や魔物との戦闘も経験できないまま終わりを迎えようとしていたのだが――――。

鑑定能力で調合師になります4

鑑定能力で調合師になります4

©空野進/主婦の友社 イラスト:ともぞ

誘拐! 盗難! 初めての弟子! そして……!?

王都の旅は波瀾万丈!

【あらすじ】

長い旅路の末、王都へとたどり着いたツカサたち。早速王都観光へと繰り出す。エリク様を救ったケリエル町領主の専属調合師としてツカサの名前は広まっており、薬師ギルドで大いに勧誘される。その後、薬カバンを盗まれ、行かない方がいいと言われていた貧困街へ向かうツカサ。そこで品物を取り返してくれたガイの娘が床に伏せていると知る。自分に治せるのならとツカサは娘の元に向かう。だが、彼女の病名は―――!? そんなツカサたちが知らない場所である事件が起こる。エリクが誘拐されてしまったのだ。その犯人を探していくと浮かび上がってきたのはツカサも良く知る人物だった。

復活魔王はお見通し? 1

復活魔王はお見通し?1

©高崎三吉/主婦の友社 イラスト:緒方剛志

美少女達の行動を全て裏読み、深読みし、

独りよがりで空回りをひたすら続けながら、世界征服を目指す魔王の物語

【あらすじ】

かつて魔王は『負の感情』を糧とする暗黒魔術を極め、全てを暗黒に染めるべく世界を蹂躙していたが、光輝魔術を放つ勇者との戦いに敗れ、滅び去った。だが、魔王の暗黒の魂は少年ガーラスとして生まれ変わる。ガーラスは再び世界を暗黒に染めるべく力を蓄えようとする。だが彼の前に最初に立ちはだかったのは、幼なじみリータだった。なぜか暗黒魔術がまったく効かないリータの謎を探るため、ガーラスはリータと常に一緒にいる事に。そして勇者が作った勇者学園にリータとガーラスは共に進学し、そこで共に光輝魔術を学ぶ事になった。光輝魔術の克服と『負の感情』を集めるために正体を隠し、人間達の裏で暗躍せんとするガーラスだが、彼の前にはどういうわけか次から次へと美少女が立ちはだかる―――。

小さな魔女と野良犬騎士1

小さな魔女と野良犬騎士1

©麻倉英理也/主婦の友社 イラスト:西出ケンゴロー

風来坊と美少女魔女が出会って……!?

「あの子の母親を斬って欲しい」。騎士はかつての輝きを取り戻せるのか?

【あらすじ】

水神の加護に抱かれた水と大河の国エンフィール王国。その王都に暮らす青年アルトが、かつて騎士として戦場を駆けていたのも今は昔、現在はその日暮らしの風来坊。金なし地位なし甲斐性なし、仲間内からは野良犬騎士と呼ばれていた。そんなある日、アルトはスラム街で誘拐されかけた少女ロザリンを助ける。少女は右目に“ウイッチクラフト”と呼ばれる特別な力を宿し、「小さな魔女」と呼ばれていた。彼女は生き別れとなった母親を探す為に王都へやってきたのだった―――。

紹介刊は8月31日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ