HJ文庫9月刊行のラインナップをご紹介。『精霊幻想記5』『神話大戦ギルガメッシュナイト3』など4冊

9月1日に発売するHJ文庫9月刊行ラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

精霊幻想記5.白銀の花嫁

精霊幻想記 5

©北山結莉/ホビージャパン イラスト:Riv

麗しき白銀の花嫁が、最後に手を伸ばすのは――

【あらすじ】

運命的な再会を経て保護した美春たちの身の安全を考え、精霊の里への引越しを決めたリオ。ラティーファたちの全面協力もあり、美春たちは急速に里へと馴染んでいく。賑やかな日々が続く中、リオは学院時代の恩師であるセリアに会うため、四年ぶりにベルトラム王国へと足を踏み入れる。だが、そこでリオはセリアと王国の大貴族との政略結婚が迫っていることを初めて知って――。「……じゃあ、リオが私を貰ってくれる?」悲しげに微笑むセリアを、リオは救い出すことが出来るのか!?

神話大戦ギルガメッシュナイトⅢ

神話大戦 ギルガメッシュナイト3

©翅田大介/ホビージャパン イラスト:津路参汰Ryuki石渡マコト

世界の神話を統一せよ!

【あらすじ】

星一郎を巡ってじゃれあうディーナと刀羽華の姿は既に日常と化していたが、3人の協力体制は功を奏し、神格の回収は順調に進んでいた。そんな中、新たなる挑戦者《獅子座》を顕現神格とするベルナデット・リエーブルと《狼座》を神格とするマリオン・ルシェールが現れる。しかし、その戦いは《屠龍の神弓バン》の『聖楔者』花春蕾の登場により決着はつかなかった。積極的に星一郎に接近してくる春蕾には何らかの背後関係や事情があるようなのだが。神話再編バトルファンタジー第3弾!!

ドルグオン・サーガ

ドルグオン・サーガ

©にゃお/ホビージャパン イラスト:ペロッチろぼみすちゃ

竜神を操り異世界を駆け抜けろ! 王道ロボット戦記!

【あらすじ】

異世界に召喚されて早一年。永森タカトは、自らを救った少女・シャリエと共に異界の地で新たな生活を手に入れていた。だが、その平穏は鉄の轟音によって崩れ去る。虫を象った巨大な鎧が街を襲ったのだ。必死に逃げるタカトとシャリエ。だが、洞窟に追い込まれ絶体絶命の危機を迎えた時、“恩人を守りたい”というタカトの願いに共鳴し、町の鎮守たる御神体が輝きを放つ。「竜神様……俺に乗れと、力を貸してくれると言うんですか」戦火の中、少年の思いに応え、巨大な蒼竜が立ち上がる――。

ヴァンパイア/ロード~君臨するは、終焉の賢王~

ヴァンパイア/ロード

©葛西伸哉/ホビージャパン イラスト:さくらねこ

そして少年は、吸血鬼<ヴァンパイア>を支配する最後の王<ロード>となる!!

【あらすじ】

「貴方を救出に参上いたしました、我らが王<ロード>」特殊な血液型を持つ男子高校生・神鎚黎<みづちれい>は、早くに両親を事故で亡くしたものの、引き取られた先の養父母や義理の妹にも恵まれ、充実した生活を送っていた。しかし謎の襲撃者に命を狙われたことで、その穏やかな日常は一変する。激しい戦闘の最中、混乱する黎の前に現れた美しき吸血鬼<ヴァンパイア>の少女・リーリヤ。彼女は黎へと膝を折り、絶対の忠誠を誓ってみせた。この瞬間から、黎は吸血鬼<ヴァンパイア>たちの争いの中心――王<ロード>として敵対勢力の殲滅を決意する!!

紹介刊は9月1日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ