GCノベルズ刊『聖者無双』のコミカライズが第1巻発売と同時に発表 第4回ネット小説大賞「金賞」受賞作が早くもメディアミックスへ

8月30日に発売したGCノベルズ刊『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』のコミカライズが早くも決定した。本作は第4回ネット小説大賞にて「金賞」を受賞。刊行された本作のオビ上でコミカライズ決定の発表が行われた。作画担当者は今後の発表を待つことになりそうだ。掲載はニコニコ静画「水曜日のシリウス」にて行われることが決まっており、メディアミックスが刊行と同時に決定した本作に俄然注目が集まる。

聖者無双

ドMゾンビな治癒士、爆誕!!

【あらすじ】

仕事中、突然の凶弾に倒れた男は、聖属性魔法の才能を授かり、ルシエルという名で異世界に転生した。彼の願いは、道半ばでこの世を去った後悔からか、平和で穏やかな生活を送ること。荒くれ者の多いこの世界で生き残るには、身を守る術が必要だと考えたルシエルは、強くなるために冒険者ギルドの門を叩いた。そこで待っていたのは過酷すぎる訓練生活。普通ならば逃げだしたくなる訓練だが、ルシエルは弱音を吐きながらも、持ち前の根性でゆっくりながら成長していく。その姿に彼は、やがてドMゾンビとよばれるようになるのだった。

水曜日のシリウス」には「月刊少年シリウス」でも連載されている同レーベルの『転生したらスライムだった件』も掲載されているほか、ライトノベルを原作としたコミカライズ作品も多数掲載されているのでチェックしてもらいたい。第4回ネット小説大賞「金賞」受賞作『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』は、GCノベルズより好評発売中。

©ブロッコリーライオン/マイクロマガジン社 イラスト:sime

kiji_line

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ