HJ文庫刊『精霊幻想記』最新刊の発売とコミカライズ決定を記念した特別短外伝「アイシア編」が公開

先日コミカライズが発表されたHJ文庫刊『精霊幻想記』最新刊の発売とあわせて、特別外伝「アイシア編」が公開された。『精霊幻想記』の外伝はこれまで第5巻の内容へと続く「セリア先生編」が5話に渡って公開されており、新たな外伝にも注目が集まる。アイシアはリオと契約する人型精霊で、最新刊でもリオの心を支える重要なキャラクターとして登場している。今回公開された外伝の時系列はどうやら第5巻の最中にあたるようだ。最新5巻は9月1日に発売となるので、あわせてチェックしてもらいたい。

精霊幻想記 5

【あらすじ】

運命的な再会を経て保護した美春たちの身の安全を考え、精霊の里への引越しを決めたリオ。ラティーファたちの全面協力もあり、美春たちは急速に里へと馴染んでいく。賑やかな日々が続く中、リオは学院時代の恩師であるセリアに会うため、四年ぶりにベルトラム王国へと足を踏み入れる。だが、そこでリオはセリアと王国の大貴族との政略結婚が迫っていることを初めて知って――。「……じゃあ、リオが私を貰ってくれる?」悲しげに微笑むセリアを、リオは救い出すことが出来るのか!?

HJ文庫刊『精霊幻想記』のコミカライズが決定 リニューアルされた「コミックファイア」にて9月中旬より連載

⇒ 特別外伝「アイシア編」はこちら

9月中旬からは「コミックファイア」にてコミカライズ連載もスタートする本作。まだ作品に触れたことがないという読者は、コミカライズも迫るこの機会にぜひチェックしてもらいたい。

©北山結莉/ホビージャパン イラスト:Riv

kiji_line

[関連サイト]

『精霊幻想記』特設ページ

HJ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ