GA文庫刊『りゅうおうのおしごと!』のラジオ『りゅうおうのおしごと!~ラジオ研究会~』第4局の配信が開始

9月14日に最新4巻およびドラマCD付限定特装版が発売となるGA文庫刊『りゅうおうのおしごと!』ラジオ第4局の配信が開始となった。7月の第3回配信から約2ヶ月ぶりとなる最新回の配信となっている。第4回配信では日高里菜さん(雛鶴あい役)、久保ユリカさん(水越澪役)、橋本ちなみさん(貞任綾乃役)、小倉唯さん(シャルロット役)の4名が出演し、最新4巻の内容やドラマCDの内容について語られている。最新巻発売前にぜひチェックしておこう。

りゅうおうのおしごと!4

人生で最も熱い夏が今、始まる。

【あらすじ】

「わたし、もっともっと強くなって……絶対に勝ちますっ!!」 小学校が夏休みに入ったその日、あい達は東京を目指していた。目的は――最大の女流棋戦『マイナビ女子オープン将棋トーナメント』。女流棋士やアマチュア強豪がひしめくその大会を、あいと天衣は破格の才能を武器に駆け上がって行く。 一方、その師匠はというと……弟子に隠れて美人女流棋士と将棋番組でイチャイチャしたかと思えば、その翌日は別の女の子と原宿で手繋ぎデート!? しかもそのお相手は……銀子!? 将棋に全てを捧げた女性達が織りなす灼熱の祭典を描いた第四巻!人生で最も熱い夏が今、始まる。

GA文庫『りゅうおうのおしごと!~ラジオ研究会~』第4局

『りゅうおうのおしごと!』は2016年ラノベニュースオンラインアワードにノミネートされているほか、2016年上期開催の好きラノで第1位を獲得、さらには将棋ペンクラブ大賞・文芸部門にて「優秀賞」を受賞するなど、様々な方面で注目されている2016年屈指の作品となっている。まだ読んだことがない読者はあらためて本作にも注目してもらいたい。シリーズ累計15万部を突破する『りゅうおうのおしごと!』第4巻、ならびドラマCD付特装版は2016年9月14日発売。

©白鳥士郎/SBクリエイティブ イラスト:しらび

kiji_line

[関連サイト]

『りゅうおうのおしごと!』公式サイト

GA文庫公式サイト

kiji_line