電撃文庫9月刊行のラインナップをご紹介その1。『魔法科高校の劣等生20』『はたらく魔王さま!0-II』など8冊

9月10日に発売する電撃文庫9月刊行のラインナップ8冊(合計15冊)のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。電撃文庫公式サイトでは試し読みも可能となっています。

魔法科高校の劣等生20 南海騒擾編

魔法科高校の劣等生20

©佐島勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:石田可奈

沖縄での旅行中、予想外の『宿敵』魔法師と共闘することになった達也は……?

【あらすじ】

二〇九七年三月。あずさ、五十里、花音、服部、桐原、紗耶香という魔法科高校卒業生組メンバーが卒業旅行を企画していた。場所は、沖縄。折しも、雫とほのかが深雪と達也を誘った旅先――久米島沖の人工島『西果新島(さいかしんとう)』竣工記念パーティーと同じだった。そして、達也と深雪も、彼らと旅先を共にする『ミッション』を課されていた。大亜連合軍を脱走した秘密工作魔法師のテロ活動の阻止。達也はこの作戦を未然に防ごうと、独立魔装大隊と合流するが……そこには、かつて敵対していた『予想外の魔法師』が同席していた。達也による冷静・冷酷なテロ防止活動の傍ら、五十里&花音、桐原&紗耶香の仲良しカップルは卒業旅行を堪能! そして、あずさと服部も? さらには、ほのかの達也への恋心も爆発し!? 魔法科高校の卒業旅行、そして春休みのバカンスは、一筋縄ではいかない波乱の旅!

⇒ 試し読みはこちら

はたらく魔王さま!0-II

はたらく魔王さま! 0-II

©和ヶ原聡司/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:029

ルシフェルの裏切りで魔王軍が壊滅の危機に!?

『真奥』がまだ『魔王』だった頃の物語、第II弾!

【あらすじ】

アルシエル率いる鉄蠍族が加わった新生魔王軍内で、幹部ルシフェルの謀反が発生! 待遇への不満から、魔王城を破壊して飛び出して行ってしまったのだ。ルシフェルが向かったのは、マレブランケ族の勢力圏である南方。魔王やカミーオは、いずれ南進をすべく計画を立てていたが、最強のハグレ悪魔と恐れられるルシフェルとマレブランケ族との接触を危惧し、予定を早めて進軍を決断する! 魔王軍を迎え撃つのは、頭領格のマラコーダ率いる大軍勢。幻術を操り戦場を混乱に陥れる戦術に、魔王たちは大苦戦を強いられる。さらにはマラコーダと組んだルシフェルが敵として現れ──? 魔界の統一を目指す魔王の許に、後の魔王軍四天王となるアルシエル、ルシフェル、アドラメレク、マラコーダが集うまでを描いたエピソード・ゼロ第II弾。大会戦の果てに、魔界と天界の真実が明かされる!

⇒ 試し読みはこちら

ヘヴィーオブジェクト 一番小さな戦争

ヘヴィーオブジェクト 一番小さな戦争

©鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:凪良

鎌池和馬が贈る近未来アクション!

クウェンサーを「おにーちゃん」と慕う幼女エリートが登場!

【あらすじ】

「あー…やっぱり今年はビキニだよなあ」 舞台は地中海に浮かぶ人工浮揚島セカンドヴェニス。水着ライブを控える情報同盟のアイドルエリート・おほほと共闘し、正統王国第三七整備大隊が挑むのは真夏のリゾート地に降り注ぐという衛星投下兵器『スーパーノヴァ』の撃墜任務だった。そんな中、新たな仲間としてチームに加わるのは、かつてフライド評議員から救出した若干一二歳の操縦士エリート、キャスリン=ブルーエンジェル。エリートを引退して一般生活に戻りたいと願う彼女は、民間順応化支援制度でクウェンサーと行動を共にする。金髪三つ編み幼女キャスリンに「おにーちゃん」と慕われるクウェンサーは、ショッピングモールで水着選びとお気楽ムード。だが、思わぬ展開の連続で事態は急変。壊滅したセカンドヴェニスで、災害救助活動に従事する長い七日間が始まる――。近未来アクション!

⇒ 試し読みはこちら

OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトIII

激突のヘクセンナハト3

©川上稔/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:さとやす

ノベル&コミック同時展開!

『ホライゾン』の川上稔が贈るクロスメディア企画、最新刊!!

【あらすじ】

月に封印されし【黒の魔女】への挑戦権を懸け、火花を散らす四法印学院の魔法少女達。魔女ランク第二位である術式科のメアリー・スーを退け、残すは第一位との決戦のみとなった堀之内・満と各務・鏡ペア。だが一位ランカーの情報は「絶対的な防御と絶対的な攻撃をもって、何者に対しても無敵である」という敗者が残した言葉があるだけで、その正体は分からないまま。二人は学生の本分である中間テストやハロウィンパーティを楽しんでいたが……。そしていよいよ決戦が目前に迫ったその時、欧州U.A.H.から思わぬ横やりが入り――!?

⇒ 試し読みはこちら

いもーとらいふ〈下〉

いもーとらいふ下

©入間人間/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:フライ

依存し合う二人の“一生”を描く

ちょっぴり苦い兄妹ラブコメ、完結編。

【あらすじ】

小説家になるという夢を叶えた妹。その事実は俺の存在意義を揺らがせた。弱い妹が好き。そして、妹に頼られる自分が大事。そんな独りよがりな想いに気付いたところで人生は引き返せない。だから俺は、妹と二人で一緒に暮らし続けることに決めた。俺には妹しかいない。これまでも、これからも。親から見捨てられても、世間から白い目で見られても。なるほど、気持ちの悪い兄妹だ。だけど血肉を分けた妹に人生を捧げて寄り添い抱き合って我が道を行く。俺の人生はこれで満足だ。

⇒ 試し読みはこちら

血翼王亡命譚III ―ガラドの夜明け―

血翼王亡命譚3

©新八角/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:

何度でも何度でも、君の手を取り続ける。

亡命者たちの因果は全ての始まりへ――。

【あらすじ】

女王メルトラと猫の長官ディナンの策略によって引き起こされた争いは、亡命者の運命を飲み込んでいく。偶然にも白三日月の国の要人警護を請け負ったユウファ達。赤燕の国の刺客が彼らを襲い、両国を巡る戦争の火ぶたは突如切って落とされた。積み上がる死体と仲間達の負傷。そして囚われの身となるイルナ。満身創痍となりながら手に赤き焔の刃を握り、ユウファは己の宿命と向かい合う。そして赤刀に眠るアルナが目覚める時、二人の切なる想いと共にすべての因果が巡りだす――。

⇒ 試し読みはこちら

続 この大陸で、フィジカは悪い薬師だった

続 この大陸で、フィジカは悪い薬師だった

©鳩見すた/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:アマガイタロー

教会から異端者とされた《悪い薬師》は、あどけない少女の姿をしていた……。

【あらすじ】

幻獣は癒やすが、人の治療には高額な報酬を請求する。そんな《教会の忌むべき異端者》は、可憐な少女の姿をしていた……。《悪い薬師》フィジカと共に旅をすることを決めた僕は、彼女が見据える先、『幻獣と人間の行く末』を信じることにした。僕は、異端者を狩る『角笛の騎士(クラリオン)』様からフィジカを守るんだ。……そのはずなのに、なぜ僕の妹が目の前に? ロッテ、君は『騎士』様になったのかい……? ケルピー、ワイバーン、カーバンクル。異世界にまつわるモンスターの神秘と医療を描く、新感覚ファンタジーの続編登場。

⇒ 試し読みはこちら

非モテなオレが5日間でヒロインと出会うまで

非モテなオレが5日間でヒロインと出会うまで

©秋目人/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:兎塚エイジ

こんなオレでも彼女を作れる方法を発見したぞ!

意外な展開にニヤニヤできる学園ラブコメ!!

【あらすじ】

友人たちに次々と彼女ができていく中、最後の独り身となったオレ。こんな高校生活なんて……と嘆いていたら、ある日、新作ゲームアプリの宣伝メールがスマホに届いた。そのゲームは、現実の未来を予測することで、女の子との出会いまでプレイヤーを導いてくれるという――。マジか? それが本当なら、オレの憧れである資産家のお嬢様・望月六花や、清楚な優等生・中嶋コノハと出会わせてくれ! こうして、プレイ時間5日間という制限の中で、ヒロインと出会うべくゲーム片手に悪戦苦闘する日々が始まった。

⇒ 試し読みはこちら

紹介ラインナップは9月10日発売です。

⇒ 『電撃文庫9月刊行のラインナップをご紹介その2』はこちら

kiji_line

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ