ヒーロー文庫刊『理想のヒモ生活』のコミカライズが決定 創刊第1弾作品がついにメディアミックスへ

第8巻まで発売中のヒーロー文庫刊『理想のヒモ生活』のコミカライズが決定した。掲載媒体などの詳細については明らかになっていないが、今冬より連載が開始となるようだ。本作はヒーロー文庫創刊第1弾のラインナップとして2012年に刊行がスタート、小説投稿サイト「小説家になろう」にて圧倒的な人気を誇っていた作品となる。レーベル4周年を迎えるタイミングで、ついにメディアミックスの扉を開いた。社会の奴隷から女王のヒモへと転身する異世界譚のコミカライズを楽しみにしたい。

理想のヒモ生活8

【第1巻あらすじ】

山井善治郎は、現代日本を生きる若手サラリーマン。ある日の朝。善治郎は突然、恐竜が闊歩する亜熱帯の異世界―カープァ王国に召喚されてしまう。召喚したのはカープァ王国女王、アウラ一世。善治郎を召喚した女王アウラは、善治郎に「自分と結婚して、こちらの世界で暮らして欲しい」と申し出る。理由は、善治郎が『百五十年前、異世界に愛の逃避行を図ったカープァ王族の末裔』だから。国内の貴族にも、王家の血を引く婚約者候補はいるのだが、彼等を婿に迎えれば、『男尊女卑』の毛色が強いカープァ王国では、女王と王配の間で権力闘争が起きる可能性が高い。そのため、善治郎に求められることは「できるだけ、何もやらないこと」…!?

2016年、ヒーロー文庫からは本作で6作品目のコミカライズ発表となった。既に連載のスタートしている『ナイツ&マジック』をはじめ、年末に向けて続々と新たな連載が開始となるだろう。今後も楽しみが多いヒーロー文庫のメディアミックスに注目していきたい。『理想のヒモ生活』はヒーロー文庫より第8巻まで発売中。

©渡辺恒彦/主婦の友社 イラスト:文倉十

kiji_line

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ