Web小説サイト「カクヨム」にて「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」の開催が決定

Web小説サイト「カクヨム」にて「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」の開催が決定した。第1回コンテストでは応募総数5,788作品の中から「大賞」に7作品が選出されたほか、「特別賞」に19作品が選出されている。開催が決定した第2回コンテストのスケジュールや概要については10月に発表が行われるとのことだ。なお、募集部門の見直しが行われることは決まっており、前回の7部門からどのような見直しが行われるのか注目が集まる。

カクヨム

カクヨム

第1回カクヨムWeb小説コンテストの最終結果が発表 応募総数5,788作品より「大賞」に7作品が選出

第1回コンテストではファンタジー、SF、ホラー、現代ドラマ、現代アクション、恋愛・ラブコメ、ミステリーの7部門で作品の募集が行われていた。応募総数における各部門の偏りなども見られたため、偏りを何らかの形で是正するような見直しが行われる可能性もある。応募に興味のある読者は10月の詳細発表を待ちたい。また、第1回コンテストで「大賞」を受賞した作品については、2016年内の刊行が予定されているとのことだ。こちらの発売も楽しみにしよう。

kiji_line

[関連サイト]

Web小説サイト「カクヨム」

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ