『まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる』のコミカライズが「このマンガがすごい!WEB」にて決定

このライトノベルがすごい!文庫刊『まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる』のコミカライズが「このマンガがすごい!WEB」にて開始となることが決まった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」にて開催された第2回なろうコン大賞にて「グランプリ」を受賞した作品となっており、9月10日にシリーズ第6巻にあたる『まのわ 竜の里目指す 私強くなる2』が発売となった。

まのわ

魔物からスキルを奪って異世界を生き残れ!

【原作小説第1巻あらすじ】

やり込み倒したゲーム「ゼクシアハーツ」そっくりの異世界に転移してしまった風音。なぜか持っていたラーニング能力を駆使し、魔物からスキルを手に入れまくる。同じく転移していた槍使いの弓花とタッグを組んで、冒険者として異世界での大冒険が始まった――。って気付けばオーガ蹴り倒してる!? 応募総数2200作品、「小説家になろう」最大のコンテスト、第二回なろうコン大賞グランプリ受賞作品が登場!

掲載開始時期や作画担当者などの詳細は明らかになっていないが、鋭意準備進行中とのことなので、続報を楽しみに待ちたい。『まのわ』はシリーズ第6巻にあたる『まのわ 竜の里目指す 私強くなる2』まで好評発売中。

©紫炎/宝島社 イラスト:武藤此史

kiji_line

[関連サイト]

このマンガがすごい!WEB

このライトノベルがすごい!文庫公式サイト

kiji_line