MFブックス刊『フェアリーテイル・クロニクル』のコミカライズが決定 シリーズ累計50万部突破の人気作品が漫画化へ

9月23日に最新11巻が発売となるMFブックス刊『フェアリーテイル・クロニクル~空気読まない異世界ライフ~』のコミカライズが決まった。本作はシリーズ累計50万部を突破する人気作で、2016年6月にはドラマCDブックレットも発売。本作のメディアミックスはコミカライズと別方向で進行もしていた。コミカライズはシリーズ刊行3周年、そして作中のキャラクターである水橋澪の誕生日でもあった9月8日に発表されており、同レーベル屈指の人気シリーズが漫画化に向けていよいよ動き出すこととなった。

fairytale_cover

【第1巻あらすじ】

不慮の事故で飛ばされた異世界。そこには人気VRMMO『フェアリーテイル・クロニクル』と酷似した世界が広がっていた。ゲーム内で生産職人として高いスキルを保持していた東宏(あずま・ひろし)は、異世界で再会したクラスメイトの藤堂春菜(とうどう・はるな)と共に、自給自足の生活を開始する。武具に薬品に料理に家具に……と、その生産品は留まることを知らず、ついには異世界に無い物まで作り上げてしまう始末で……!? 本来の目的であるはずの“元の世界へ帰る”はそっちのけで突き進む、モノづくり系異世界ファンタジー!

特典小冊子も付いてくる! MFブックス刊『フェアリーテイル・クロニクル』のコラボキャラクターケーキが受注開始

コミカライズの作画担当や連載開始時期、掲載誌など詳細な情報については今後の発表を待つことになる。コミカライズの決定したこのタイミングで、ぜひ原作小説にも触れてみてもらいたい。『フェアリーテイル・クロニクル~空気読まない異世界ライフ~』最新11巻は、MFブックスより9月23日発売。

©埴輪星人/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ricci

kiji_line

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

kiji_line