9月21日発売のダッシュエックス文庫刊『セーブ&ロードのできる宿屋さん』の書き下ろし短編が公開

9月21日にダッシュエックス文庫より発売となる稲荷竜氏の『セーブ&ロードのできる宿屋さん~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~』の書き下ろし体験版が公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、9月1日に同サイトで掲載されていた短編がダッシュエックス文庫の編集部ブログでも公開された。体験版と称した短編では、本作の重要な要素をぎゅっと詰め込みつつ、体験版のみに登場するヒロイン、レジーナとの物語となっている。「死なない宿屋」を舞台にした物語に注目だ。

セーブ&ロードのできる宿屋さん

死んだってロードすれば超レベルアップ!

最強引退冒険者の新人育成+αな宿屋ライフストーリー!

【あらすじ】

その宿屋には『泊まると死なない』という噂があった。一縷の望みにすがるように、命懸けでも成し遂げたいことのある者たちが今日も集う。家を奪われた貴族・ロレッタ。捨てられた魔族・モリーン。彼女らが知った『死なない宿屋』の秘密とは――。「セーブポイントです」 その宿屋は、異世界から来たという『セーブポイント設置能力』を持ったカンスト冒険者・アレクの経営する店だった。冒険初心者を支援する目的の宿屋らしく、彼女たちは修業をつけてもらえることになるのだが、その内容は予想不可能なもので……。死んだってロードすれば超レベルアップ! 最強引退冒険者の新人育成+αな宿屋ライフストーリー。

⇒ 書き下ろし体験版はこちら

本作は登場キャラクターも多いようで、稲荷竜氏はキャラクターの索引なども公開している。発売する書籍はもちろんだが、体験版などを通して本作に興味を持った読者は「小説家になろう」上で連載されている本作を読んでみるのもいいだろう。『セーブ&ロードのできる宿屋さん~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~』は、ダッシュエックス文庫より9月21日発売。

©稲荷竜/集英社 イラスト:加藤いつわ

kiji_line

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ