HJノベルス刊『ウォルテニア戦記』のコミカライズが「コミックファイア」にて連載決定

第4巻まで刊行中のHJノベルス刊『ウォルテニア戦記』のコミカライズが、コミックサイト「コミックファイア」にて2016年10月中旬より連載開始となることが決まった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の覇道を突き進む異世界召喚ファンタジー戦記だ。コミカライズ版の作画は八木ゆかり氏が担当することも明らかとなっている。戦乱の世を舞台にした異世界物語が、コミカライズでも堂々開幕する。

ウォルテニア戦記Ⅰ

【第1巻あらすじ】

戦乱の続く異世界に召喚されてしまった高校生・御子柴亮真。 自分を召喚したオルトメア帝国が人を召喚しては使い潰す卑劣な勢力であることを知った彼は持ち前の武術を活かし、帝国の重要人物を殺害してオルトメアを出奔する。 ある日、盗賊たちに捕えられた双子の姉妹を救った亮真は、「法術」の力を持つ彼女たちを配下に服従を誓われたことをきっかけに、覇王としての道を歩み始める――。「小説家になろう」で圧倒的支持を受ける異世界召喚ファンタジー戦記、堂々開幕!

本作は様々な事情から、HJノベルスより再出版することになった経緯を持つ作品だ。再出版という大きな苦労と山を越えて、本作はメディアミックスという新しい道を切り拓くに至った。コミカライズ版の連載は10月中旬開始予定となっているので楽しみに待ちたい。また、コミカライズ版がスタートする前に原作小説を読んでおくのもいいだろう。HJノベルス刊『ウォルテニア戦記』は第4巻まで発売中。

©保利亮太/ホビージャパン イラスト:bob

kiji_line

[関連サイト]

『ウォルテニア戦記』特設ページ

HJノベルス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ