『オーバーロード』キャラクター人気投票の結果が発表 1位のアインズ様に続いたキャラクターは…

2016年6月20日から8月21日の期間に開催されていた『オーバーロード』キャラクター人気投票の結果が9月15日に発表された。人気投票開催前から1位の確定していたアインズ様は、最終結果でも下位に圧倒的な差をつけて見事1位に輝いている。シリーズ累計250万部を突破する『オーバーロード』で、ナザリックの支配者に次いで人気のあるキャラクターは誰だったのか、ぜひ結果を確認してもらいたい。

アインズ

1位:アインズ・ウール・ゴウン

2位:アルベド

3位:ナーベラル・ガンマ

4位:イビルアイ

5位:シャルティア・ブラッドフォールン

⇒ 人気投票の結果はこちら

7月末に発表された中間結果と比較をすると、4位と5位が逆転したほか、ルプスレギナ・ベータが中間発表10位外から最終的に7位まで浮上する追い上げを見せた形だ。上位10位までのキャラクターコメントも面白いのでぜひ読んでもらいたい。投票結果は100位まで公開されている。出番の多かったキャラクターから、登場の特定が難しいキャラクター(?)までランクインしているので、覗いてみてもらいたい。9月30日には原作小説第11巻も発売となる。人気投票の結果をチェックしながら最新刊の発売を待とう。

©丸山くがね/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:so-bin

kiji_line

[関連サイト]

『オーバーロード』キャラクター人気投票特設サイト

TVアニメ『オーバーロード』オフィシャルサイト

『オーバーロード』公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ