【日刊試読タイム】『異世界の姫は竜<オレ>のもの! エルフ娘とやらかすチート強奪生活』(MF文庫J)

今年の夏は猛暑と言われていましたが、振り返ると涼しい夏だった気がしますね。

さて、今回はMF文庫Jが2016年9月23日に発売する『異世界の姫は竜<オレ>のもの! エルフ娘とやらかすチート強奪生活』。まずはジャケットとあらすじをチェックしてみましょう。

異世界の姫は竜のもの

【あらすじ】

平凡な高校生カイは十二人の少女と異世界に召喚された。しかしカイだけは「手違いだった」と殺されてしまう!――のだが、なぜかドラゴンに転生!? カイを復活させたエルフ娘ミーナは語る。ここは竜の骸に築かれた多重世界、竜骸都市だと。そして元の世界に戻るためには、カイとともに召喚された少女全員の力が必要だという。しかし肝心の少女たちはすでに「生贄の姫」として、竜骸都市を支配する十二の魔皇に囚われ……!? 神のごとき力を持つ魔皇の手からすべての姫を奪うべく、カイはドラゴンの盗賊「竜賊」となることを決意する。カイの、圧倒的無双の幕が開く!!

著者は為三先生。イラストは47AgDragon先生。為三先生は第9回MF文庫Jライトノベル新人賞にて「優秀賞」を受賞、『ストライプ・ザ・パンツァー』でデビューされています。本作はWeb小説サイト「カクヨム」でも連載されている、異世界召喚ファンタジー(手違い)作品ですね。試し読みでは約35ページが公開されています。挿絵も2枚確認できるので、早速チェックチェック!

⇒ 試し読みはこちら

異世界に召喚された少年はドラゴンへと転生する。

主人公は十二人の少女たちと共に異世界へと召喚された平凡な高校生カイ。しかし「選ばれた」十二人の才女とは違い、「手違いで選ばれたわけではなかった」カイは、魔皇に殺されてしまいます。異世界ドスケベハーレムの夢、何もしないままここに潰える。容赦なく殺されてしまったカイは、薄暗い部屋の中で目を覚ますことになるわけですが、その姿は人間ではなく……。

カイはドラゴンの復活を研究していたエルフの魔女っ娘、ミーナによって人間ではなくドラゴンとして、生を繋ぎとめます。死んだままでいるよりはマシであると気持ちを切り替えるカイ。いろんなものをすっ飛ばしてミーナとの結婚プランを妄想するカイに、ミーナはドラゴンのカイを売ることを宣言します。だって、高く売れるんだもの

祖父の借金により雑草スープで飢えをしのいでいたミーナは、カイを売りとばすことで人生の逆転を狙いに行くわけなのですが、カイは当然それに従うことを良しとはしません。しかし隷属の首輪で反抗的な行動を起こすことができない。反抗すれば身体に苦痛が走るわけです。ですが必死に抵抗を試みると意外と抵抗できちゃう事実に気付くカイ。調子こいていたミーナ、震えだす。

試し読みでは、ドラゴンとなったカイの力が思わぬ強靭さを発揮するところまでが公開されています。本作はカクヨムでも連載されていますので、そちらもチェックするといいかもしれません。ドラゴンとして生き返ったカイと、ポンコツ感漂うエルフの少女、ミーナの物語に注目ですね。

気になった方はぜひ試し読みをチェック! さらに物語の続きが気になった方は発売日に書店へGOです!

【日刊試読タイム】とは

試し読みが公開されている発売間近の作品を試し読みを通して紹介します。

©為三/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:47AgDragon

kiji_line

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ