HJノベルス9月刊行のラインナップをご紹介。『異世界料理道8』『二度目の人生を異世界で12』など4冊

9月23日に発売するHJノベルス9月刊行ラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

異世界料理道8

異世界料理道8

©EDA/ホビージャパン イラスト:こちも

アスタとアイ=ファ二人きりのところに新たな家族登場!?

【あらすじ】

スン家の凋落から数日後、事件の置き土産というべきか、荷引きに使われていた怪鳥トトスを保護したアスタたちは、トトスを新しい家族(?)として受け入れることに。そして、環境の変化はそれだけに留まらず、新しい料理を考えていたアスタの前に、料理の幅を広げる食材、“チーズ”がその姿を現すのだった――!!

二度目の人生を異世界で12

二度目の人生を異世界で12

©まいん/ホビージャパン イラスト:かぼちゃ

消えたエミルの行方は――。

【あらすじ】

温泉が湧いたクリンゲの町に、シオンの母親である大公が訪ねてきた。温泉施設ににつかりながら用向きを聞いたところ、どうやら神のお告げによりローナを聖女認定するとの事。そして、そんないつも通りのクリンゲをよそに、世界的には大きな出来事が起きていた。魔族の領域が突如、結界のようにおおわれて交流が不可能になったらしい。その情報がレンヤに伝わった後、エミルはその姿を消してしまい――。

王国へ続く道3

王国へ続く道3

©湯水快/ホビージャパン イラスト:日陰影次

一介の傭兵から貴族へ!!

【あらすじ】

革命に成功し、武勲を得て貴族となったエイギルは、魔狼の名を貰いエイギル=ハードレットと名乗ることに。新国家樹立後も国内に残る反抗勢力、その制圧の任を受けたエイギルは新たな戦いへと身を投じ、さらに成り上がる足がかりを得ることに――。やがて覇王となる好色な青年の英雄譚! 絶好調の第3巻!!

我にチートを2

我にチートを2

©温泉卵/ホビージャパン イラスト:植田リョウ

落ちこぼれ勇者、ついに冒険へ!

【あらすじ】

稼働限界が近づきながらも、ニーナさんとの生活も大事にしたいサブロウは、のんびりとした生活を続けることに。貴族っぽいケンタウロスの奴隷を買ったり、カレーを作った結果、蟻人を譲ってもらったりとサブロウの周りもにぎやかになってきた。そんな中、村人の一人にとある難病が発症し――。

紹介刊は9月23日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ