MFブックス刊『フェアリーテイル・クロニクル』のコミカライズ連載が本日より開始 空気を読まない異世界生活を4コマで描く

本日、9月23日よりMFブックス刊『フェアリーテイル・クロニクル~空気読まない異世界ライフ~』のコミカライズ連載が、無料漫画サイト「ComicWalker」にて開始となった。本コミカライズはコマ割りなども少し変わっている4コマ漫画となっており、コミカライズの作画は出水洋平氏が担当。第1話と第2話がそれぞれ14ページずつ同時公開されている。空気を読まない異世界生活を描く4コマ漫画をぜひ読んでみてもらいたい。

フェアリーテイル・クロニクル

【あらすじ】

大人気小説「フェアクロ」が、待望のコミカライズ!! 不慮の事故で飛ばされた異世界。そこには人気VRMMO『フェアリーテイル・クロニクル』と酷似した世界が広がっていた。 ゲーム内で生産職人として高いスキルを保持していた東宏(あずま・ひろし)は、異世界で再会したクラスメイトの藤堂春菜(とうどう・はるな)と共に、自給自足の生活を開始する。武具に薬品に料理に家具に……と、その生産品は留まることを知らず、ついには異世界に無い物まで作り上げてしまう始末で……!? 本来の目的であるはずの“元の世界へ帰る”はそっちのけで突き進む、モノづくり系異世界ファンタジー!

⇒ 『フェアリーテイル・クロニクル~空気読まない異世界4コマ~』はこちら

なお、次回の更新は現時点では未定となっているが、また近いうちに更新されることとなるだろう。原作小説『フェアリーテイル・クロニクル~空気読まない異世界ライフ~』の最新11巻も本日発売となった。新たにスタートしたコミカライズ、そして原作小説のどちらもしっかりとチェックしてもらいたい。

©埴輪星人/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ricci

kiji_line

[関連サイト]

ComicWalker

MFブックス公式サイト

kiji_line