講談社ラノベ文庫10月刊行のラインナップをご紹介。『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術6』『雛菊こころのブレイクタイム2』など5冊

9月30日に発売する講談社ラノベ文庫10月刊行ラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します(一部10月17日発売)。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術6

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術6

©むらさきゆきや/講談社 イラスト:鶴崎貴大

魔王が教会を粉砕!?

【あらすじ】

腐敗した教会を正そうとするルマキーナ。彼女に協力して、ディアヴロはとうとう王都へ乗りこむ。聖騎士との交戦が予想されるが実は楽観していた。《宝物庫》で揃えた新しい装備は、この異世界において圧倒的だからだ。しかし、立ち塞がったのは無力な信者たちだった。ルマキーナは戦いを望まず――教会堂に閉じ込められ、逆に背徳の汚名を着せられてしまう。理不尽な扱いすらも受け入れる聖女だったが……ディアヴロは黙っていることなどできなかった。「敵も味方も判らぬ愚者どもめ、もはや生かしておく価値もない!」強大魔術で教会を粉砕する!? やがて世界を震撼させる魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む冒険譚、第六幕!

雛菊こころのブレイクタイム2

雛菊こころのブレイクタイム2

©ひなた華月/講談社 イラスト:笹森トモエ

彼女が“お雛様”でいる理由と、いなくてはならない理由!?

【あらすじ】

生徒達の悩みを解決する“お雛様”こと雛菊こころをサポートするようになった伊莉也。彼女に影響されてか、困った人に対して敏感に反応し、ついつい手をさしのべてしまうようになっていた。選択の授業で知り合ったユリが抱える闇に触れた伊莉也だったが、思いも寄らぬ方へと転がって行き、それがこころが“お雛様”になった発端になるある事件へとたどり着く……。誰もが持っている闇を解消するために、生徒指導室でおいしい珈琲と暖かい助言をしてくれる“お雛様の部屋”の扉は誰にでも開いている。第4回講談社ラノベチャレンジカップ《佳作》受賞作、2杯目!

異世界ギルドの英雄師弟

異世界ギルドの英雄師弟

©あさのハジメ/講談社 イラスト:せんむ

《規格外》の師弟が異世界を成り上がる――!

【あらすじ】

事故で異世界に転生した少年・外村一真は、伝説の冒険者アズサ・クルーガーのたったひとりの弟子――カイル・クルーガーとして新たな人生を送ることになった。魔獣の頂点に君臨するドラゴンを倒し、世界を救った英雄であるアズサが取った唯一の弟子として、彼女に最高傑作とまで呼ばれるようになったカイル。そしてある日、彼はアズサから自らも弟子を取るよう命じられる。だが、弟子候補の少女タチアナは、魔力が少なすぎて魔獣を倒すことができない、序列最下位の冒険者で……!? 「おねがい。下働き、従者、奴隷……どんな扱いをしてくれてもいい。わたしをあなたの弟子にして!」あさのハジメ×せんむが贈る、異世界最強師弟ファンタジー開幕!

彼方なる君の笑顔は鏡の向こう

彼方なる君の笑顔は鏡の向こう

©持崎湯葉/講談社 イラスト:sekiyu。

幼馴染みが、分裂しました

【あらすじ】

品行方正で容姿端麗、誰もが憧れるような美少女、音和彼方。僕、兎下詩歌の幼馴染みはそう思われている。 でもその本性は――僕と二人の時にだけ出てくるのだけれど――とんでもなくだらしない怠け者。不在がちの彼方の親に代わって彼方の世話をするのは僕の役目なのだ。そんな駄目な彼方と、取り壊しが決まった近所の古い神社を見に行ったときに古い鏡に激突。3つに割れてしまった鏡が急に光りだし――突然現れたのは、どこか彼方に似た三人の少女。三人は僕に親しげに話しかけてくる。戸惑う僕に対して彼方はどこかよそよそしい。 一体何が起きてるの!? 三人の説明では彼方の想いを鏡が反映したらしいのだが――ってことは元は全員彼方!? 実力派が贈るちょっと不思議な変則ハーレム・コメディ、開幕!

七つの大罪 セブンデイズ

小説 七つの大罪 セブンデイズ

©岩佐まもる/講談社 イラスト:鈴木央

”妖精王の森”と呼ばれたブリタニアの森で、バンはエレインと出逢う――。

あの名作外伝が原作者公認小説となってより詳細に登場!

※この書籍は既刊文庫のKCDX(コミックスサイズ)での再発売となります。

【あらすじ】

ブリタニア北の大地にその森はあった。人々の進入を樹木そのものが拒んでいるような、その場所。そこは『妖精王の森』と呼ばれていた。妖精王と呼ばれた兄が姿を消してから700年。少女はたった一人でその神樹の『生命の泉』を護ってきた。時には盗賊、時には軍隊から。数々の別れを経験して、彼女の涙も枯れ果てた頃、一人の青年が『生命の泉』を求めて現れた―――。原作コミックでも描ききれなかったあの「7日間」を原作者鈴木央の協力を得て、小説にて完全再現!

紹介刊は9月30日(一部10月17日)発売です。

kiji_line

[関連サイト]

講談社ラノベ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ