「HJ文庫大賞 第3回読者グランプリ」の結果発表 エントリー6作品の中から1位に輝いた作品は…

読者の投票で書籍化作品を決定する「HJ文庫大賞 第3回読者グランプリ」は、9月26日に投票を締め切った。そして集計の結果、読者投票1位に輝いた作品がついに決定。エントリー6作品の中から見事1位に輝いた作品は、『ギャルスレイヤーだけどギャルしかいない世界に来たからギャルサーの王子になることにした』となった。

ギャルスレイヤーだけどギャルしかいない世界に来たからギャルサーの王子になることにした

カワイイで世界は作れる

【ストーリー】

伝説的カリスマギャルを姉に持つ主人公・奈々倉瑠衣(ななくらるい)。姉への複雑な思いはいつしかギャルに対する怒りに変わり、漆黒のスーツを纏いギャルを退治する『ギャルスレイヤー』として渋谷・原宿に降臨するようになる。ある日、願いが通じたのか突然渋谷・原宿の町が滅亡し、平原と化した……ただ1台のプリクラ機を残して。『神のプリクラ』と呼ばれ、ギャルの聖地化したプリクラ機を破壊すべく、三号玉の花火を持って原宿の地に立ったギャルスレイヤー。しかし誤って自分に向けて発射してしまい瑠衣は命を落としてしまう。その後転生を果たした瑠衣が目覚めた世界はギャルしかいない異世界「サヴァンギャルド」だった。

第1位に輝いた『ギャルスレイヤーだけどギャルしかいない世界に来たからギャルサーの王子になることにした』は、2017年にHJ文庫より出版予定となっているので発売を楽しみに待ちたい。さらに見事第1位を獲得した白乃友氏、そしてイラストを担当したnecömi氏のコメントも到着しているので、あわせて紹介するぞ。

白乃友です。良作の並ぶ中、栄えある一位を獲得させて頂き、今まさに喜びの絶頂を迎えています。考えうる限り最高のイラストを仕上げて下さったnecömi様、いつも的確なアドバイスを下さり作品を導いてくれた編集者様、そして何より、当作を読んで下さった読者の皆様に、深く感謝致します。それから最後に、滅ぼしといてなんですが、これからは渋谷と原宿にも足を向けて寝ないように気を付けようと思います。重ね重ね、ありがとうございました!

受賞コメント 著者:白乃 友

この度は読者グランプリの受賞、また書籍化の決定、本当におめでとうございます! 先の読めない展開に驚き、途中で何度も吹き出し、時にはじっくりと考えさせられながら、あっという間に読めてしまうほど面白いこの作品のイラストを担当させて頂けて、心から幸せに思います。今後のご活躍にも期待しております!

受賞コメント イラストレーター:necömi

⇒ 「HJ文庫大賞 第3回読者グランプリ」の結果はこちら

そして、今回も好評を博した読者グランプリの第4回開催も決定した。現在応募受付中の第11回HJ文庫大賞は2016年10月末日が応募締切となっているので、ライトノベル作家を目指す方はぜひ応募してもらいたい。

白乃友/ホビージャパン イラスト:necömi

kiji_line

[関連サイト]

『HJ文庫大賞 第3回読者グランプリ』特設サイト

HJ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ