ビーンズ文庫刊『少年陰陽師』シリーズ累計50冊突破記念サイン会の開催が決定

ビーンズ文庫より刊行されている結城光流氏の『少年陰陽師』シリーズ累計50冊突破を記念したサイン会が、AKIBAガールズステーションにて開催されることが決まった。本サイン会はビーンズ文庫15周年を記念した催しのひとつにもなっており、著者である結城光流氏を招いて行われる。関東近郊にお住まいの方は、ぜひ応募してみてもらいたい。

少年陰陽師49

『少年陰陽師』シリーズ累計50冊突破記念サイン会

開催日: 2016年11月5日(土)

会場: AKIBAガールズステーション

開場/開演: 13:30/14:00

出演: 結城光流

⇒ サイン会の詳細はこちら

サイン会への参加には「イベント参加券」が必要となる。11月1日発売予定のシリーズ累計50冊目にあたる『少年陰陽師 境の岸辺に甦れ』を対象店舗にて予約(全額内金)、または購入された方を対象に先着で配布される。参加を希望される方は、イベント詳細ページにて「イベント参加券」の配布を実施する対象店舗などをしっかりと確認してもらいたい。

ちなみに新装版などを含まず、シリーズ累計50冊がどれぐらい凄いかというと神坂一氏の『スレイヤーズ』がシリーズ累計50冊であるほか、継続している作品では鎌池和馬氏の『とある魔術の禁書目録』がシリーズ累計41冊(2016年10月2日時点)であるといえば、その凄さが少しはわかっていただけると思う。ひとつの物語が長期間継続するためには、様々な要因が必要となる。『少年陰陽師』シリーズのこれからにも期待だ。

©結城光流/KADOKAWA イラスト:伊東七つ生

kiji_line

[関連サイト]

『少年陰陽師』公式サイト

ビーンズ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ