Web小説サイト「カクヨム」編集長の萩原猛氏の講演イベント『これからの「出版」「編集」の姿』が10月18日(火)に開催

Web小説サイト「カクヨム」の編集長を務める萩原猛氏の講演イベントが、10月18日(火)に開催される。本講演会は日本出版学会・出版デジタル研究部会が事務局として主催するイベントとなっており、出版学会会員は無料で、一般の非会員は有料(500円※学生は無料)で参加することが可能となっている。会場は日本大学法学部となっており、参加には事前の申し込みが必要だ。参加を希望される読者はぜひチェックしてもらいたい。

カクヨム

カクヨム

開催日: 2016年10月18日(火)

時間: 18:30~20:45

会場: 日本大学法学部

出演: 萩原猛

価格: 500円(出版学会会員ならび学生は無料)

イベントは『「カクヨム」編集長が語る、これからの「出版」「編集」の姿』。「ウェブ小説」と「既存の小説」の違いや、作者が直接ネット上に作品を発表できる時代における出版社や編集者の役割、「本」の未来などについて、Web小説サイト「カクヨム」運営の経験を踏まえた、当事者でなければ語り得ないネットの「リアル」と出版の「ビジョン」を萩原氏が語る。定員も決まっているので、興味のある読者は早めに申し込んでみるといいだろう。

⇒ 講演会イベントの申し込みはこちら

©KADOKAWA

kiji_line

[関連サイト]

『「カクヨム」編集長が語る、これからの「出版」「編集」の姿』告知ページ

Web小説サイト「カクヨム」

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ