電撃文庫10月刊行ラインナップをご紹介その2。『青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない』『いでおろーぐ!5』など7冊

10月8日に発売する電撃文庫10月刊行のラインナップ7冊(合計14冊)のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。電撃文庫公式サイトでは試し読みも可能となっています。

⇒ 『電撃文庫10月刊行のラインナップをご紹介その1』はこちら

青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない

青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない

©鴨志田一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:溝口ケージ

翔子のついた優しい嘘。麻衣が願った真剣な思い。

咲太が選んだ答えとは――!?

【あらすじ】

「わたしはね咲太君。大好きな人には幸せになってほしいんです」 初恋の人、翔子から教わった優しさ。「ふたりで幸せになるわよ」 今を支えてくれる、恋人の麻衣から学んだ勇気。高校二年生の冬、今と過去を支えてくれた大切な人たちが幸せになれる未来を求め、咲太は歩み始める――。新たなる未来へ踏み出すシリーズ第7弾!

いでおろーぐ!5

いでおろーぐ!5

©椎田十三/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:憂姫はぐれ

反恋部対生徒会、史上最大の闘いが始まる。

非リア充全面的解放の日は近い――!

【あらすじ】

「文化祭における生徒会との闘争で、我々は反恋愛運動の革命的勝利を果たすのだ!」 夏休みにリア充への怒りを新たにし、2学期に行われる恋愛至上主義の極みとも言うべきイベント、文化祭を反恋愛闘争の天王山と定めて工作を進める反恋愛主義青年同盟部。だが生徒会に先んじられ、革命拠点たる地下アジトを壊滅させられてしまう。「地下アジト陥落の責任をとって、私は、議長を辞任する――」「領家、お前は除名だ。軟弱者はこの部に必要ない、今すぐ出て行け!!」 リア充爆発アンチラブコメ、緊迫の第5弾!

⇒ 試し読みはこちら

ガーリー・エアフォースVII

ガーリー・エアフォース7

©夏海公司/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:遠坂あさぎ

謎多きアニマの少女、グリペンの秘密がいま明かされる!

衝撃の第7巻!

【あらすじ】

バディを撃墜され、F-15Jから降ろされた蛍橋三等空尉。病院で失意に沈む中、彼をスカウトしに技本室長の知寄蒔絵がやってくる。半信半疑で訪れた技本で蛍橋を待ち受けていたのは、複座の軍用機JAS39グリペンと、ポルトガル語を操りペールピンクの髪をなびかせるアニマの少女だった。パートナーの少女グリペンに加えて、新たな翼を手に入れた蛍橋は、以前にもましてザイへの敵愾心を強めていくのだが──。──ってこのエピソードは一体なに!? 驚きの展開をその目で確かめろ! 美少女×戦闘機ストーリーはクライマックスへ!

⇒ 試し読みはこちら

剣と炎のディアスフェルド

剣と炎のディアスフェルド

©佐藤ケイ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 カバーイラスト:PALOW

英雄への道を歩む二人の王子。

剣と炎が舞い散るファンタジー戦記、開幕!

【あらすじ】

大陸の西端、ディアスフェルド地方に超大国アルキランが突如侵攻した。攻め込まれたイアンマッド王国は和議と引き替えに兄王子ルスタットを人質として差し出した。残された弟王子レオームは、剣の達人だが腰抜けと評判の軟弱者。兄が戻るまで国を守ると誓うが、疲弊した王国は周辺国に狙われ、更には父王の暗殺、老臣の叛乱と、次々に危機が襲う。一方生まれついての英雄ルスタットは敵地にあっても尚、その剣と勇気と不死身の体で着実に名声を高めていく。はたして二人の王子の運命の行方は!?

⇒ 試し読みはこちら

ノイズ:ドラゴラ

ノイズ:ドラゴラ

©十階堂一系/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:なぎみそ

人類が辿り着いた未来――それは音が支配する世界。

絶望と希望を描くサウンドパンク・アクション!

【あらすじ】

人々がつかんだ未来――そこは、音によって支配された世界だった。いまよりほんの少し先の未来。マンドラゴラの出現によって、世界は一変した。その絶望にも似た叫びを浴びたものは、精神を汚染され世界との接続を断たれてしまう。……それはこの世界における不治の病。人類が恐怖と隣り合わせのこの世界で生きることを引き換えに、手にしたものは音の視認と触覚――音で象られた多重現実技術だった。異形の近未来を奔る、サウンドパンク・アクション開幕!

⇒ 試し読みはこちら

狂気の沙汰もアイ次第

狂気の沙汰もアイ次第

©神田夏生/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:麦春あやみ

水を飲んだら無差別殺人。監禁期間は無期限。

全員死亡必至の残酷な実験観察が始まる。

【あらすじ】

宇宙人により遠く離れた星まで拉致された、山口健次ほか地球の男女7人。彼らは宇宙人から「《アイ》を理解するために、あなたたちを観察する」と宣言される。脱出不可能な集団生活の中、皆に与えられる水分は「飲むと人を殺したくなる水」だけ。当初は、殺人衝動なんて理性で抑えられると自分に言い聞かせていた山口だが──。人は水を飲まなければ乾き、飢え、死ぬ。 理不尽な絶望の中に見つけたわずかな希望とは? そこに賭けた山口のたどり着く結末は? 殺したくない! 殺されたくない! 衝撃のサスペンス・ストーリー。

⇒ 試し読みはこちら

神獄塔 メアリスケルター ~光の在処~

神獄塔 メアリスケルター

©乙野四方字/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:ナナメダケイ

話題のRPGゲームとリンクする、感動的なアナザーストーリー!

【あらすじ】

地下監獄で生まれたマモルとヒカリは、幼馴染同士で助け合いながら生きていた。二人はある日、メルヒェンという化け物の〈人間狩り〉に遭遇し、紆余曲折を経たのち、地下深くにあるダンジョンに収容されてしまう。辛く苦しい日々の中で個性的な仲間と知り合った彼らは、やがて、化物たちを統べる孤独な王と出会う――。超話題のゲーム「神獄塔 メアリスケルター」と同じ舞台、同じ時間軸で描かれる、もう一つの脱獄劇。小説版オリジナルのキャラクターたちが、死にものぐるいで地下監獄からの脱出を目指す!

⇒ 試し読みはこちら

紹介ラインナップは10月8日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ