TVアニメ『はたらく魔王さま!』Blu-rayコンパクト・コレクションが2016年12月21日発売へ

2013年にTVアニメ化の行われた電撃文庫刊『はたらく魔王さま!』のBlu-rayコンパクト・コレクションが2016年12月21日に発売することが決まった。TVシリーズ全13話を収録し、原作イラストを担当する029氏描き下ろしの3方背ケースが付属、お求めやすい税抜18,000円で発売となる。本作のファンはもちろん、まだ視聴したことがない方にとって、お手頃な価格で本作を視聴することができるようになる。

はたらく魔王さま!

【イントロダクション】

「はたらく魔王さま!」は、勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?

『はたらく魔王さま!』はシリーズ累計250万部を突破する電撃文庫の人気シリーズとなっており、現在も刊行が継続するフリーター魔王さまの庶民派ファンタジーだ。TVアニメを振り返りながら、刊行中の原作小説にもあらためて注目する機会としてもらいたい。『はたらく魔王さま!』Blu-rayコンパクト・コレクションは2016年12月21日発売。

©和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project

kiji_line

[関連サイト]

TVアニメ『はたらく魔王さま!』公式サイト

電撃文庫公式サイト

kiji_line