ぽにきゃんBOOKS 10月刊行のラインナップをご紹介。『美女と賢者と魔人の剣2』『宝石吐きのおんなのこ5』など4冊

10月17日に発売するぽにきゃんBOOKS 10月刊行ラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

美女と賢者と魔人の剣2

美女と賢者と魔人の剣2

©2016 片遊佐牽太/ポニーキャニオン イラスト:六時

その手に掴め。魔人を倒す、魔人の剣。

光を放ち、魔人を倒せ。賢者の杖。

【あらすじ】

ある日突然異世界に迷い込み、不思議な老人から、ひとつの”制約”と引き換えに『あらゆるモノの状態を見抜く能力』を与えられた”安良川 圭”は、グレイス、シルヴィアと共にアシュベルの迷宮でクライブの命を奪った魔人クルトを追い、王都アンセルへ向かっていた。道中、検問所にてひと悶着をしている際に「聖騎士セレスティア」と出会う。その後、無事にアンセルに着いたケイ達であったが、王宮にセレスティアが「謀反の罪」で拘束されていると知り――。異世界で出会う美女とともに、強大な魔人に挑むバトル・冒険ファンタジー、待望の第2巻!

宝石吐きのおんなのこ5

宝石吐きのおんなのこ5

©2016 なみあと/ポニーキャニオン イラスト:景

宝石に愛された少女の、甘くて淡い、ファンタジーノベル。

覚悟と決意の第五幕、開演。

【あらすじ】

大陸東部の穏やかな街、リアフィアット市。そんな街の片隅に、店員二名の小さな宝石店があった。――『スプートニク宝石店(ジュエリー・スプートニク)』。その日「宝石を吐き出す」少女クリューと、宝石店店主スプートニクのもとを訪れたのは、ユキからの使いだった。使いから受け取った、封筒の中身には魔法使い・ファンションにまつわる「一つの仮説」が記されていた。一方、病床の魔法使いソアランは、部下イラージャに、かつての婚約者・ファンションの姿を語っていた。クリューとスプートニクにより二人のもとへ届けられた「仮説」に、ソアランが願うことは、イラージャが決意することは。そしてクリューが、そんな魔法使いたちの姿に、思うこととは…。★警察官ナツの休日と、スプートニク宝石店の思い出を描いた短編「つなぐ」収録。

ギルドのお助けマン?

ギルドのお助けマン?

©2016 paiちゃん/ポニーキャニオン イラスト:ぺけ

国内最大級のネット小説コンテストである「ネット小説大賞」受賞作。

【あらすじ】

エルフの女性となって異世界に転生したミチルはハンターとしてトップに上り詰めたが、この世界に来てはや50年、最後のパーティを解散させて数年、一人を持て余す生活を送っていた。ハンターになった頃に世話になった小さな町に帰ってきたミチルは、そこで面白い依頼を受けることになる。その依頼とは、若いハンターたちのためのコンサルタント兼インストラクター。ギルドのホールで皆の無事を祈りながら、ミチルは今日も初心者ハンターたちの狩り相談を待つ。

奴隷商人になったよin異世界

奴隷商人になったよin異世界

©2016 ルンパルンパ/ポニーキャニオン イラスト:

奴隷から街一番の奴隷商人へと駆け上がって“から”の物語。

応募総数7612作品のノベルコンテスト・ネット小説大賞受賞作品!

【あらすじ】

コエンザ王国南部の商業都市カシスで最大勢力を誇る奴隷商、タケオ商会。会長のタケオは過去、日本から何らかの力によって異世界へと転移してきた。転移後間もなく奴隷の身に堕ちた彼は、冒険者の男ゴルドバに救われ、自在に空間転移できる力を得たのちに二人の少女と出会う。奴隷狩りに遭った少女たちを救うため、タケオがとった行動とは――

紹介刊は10月17日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ぽにきゃんBOOKS公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ