オーバーラップ文庫&ノベルス10月刊行のラインナップをご紹介。『10年ごしの引きニートを辞めて外出したら2』『生ポアニキ パンプアップ』など6冊

10月25日に発売するオーバーラップ文庫オーバーラップノベルス10月刊行ラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら2 異世界で開拓民になりました

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら2

©坂東太郎/オーバーラップ イラスト:紅緒

【悲報】異世界で家をモンスターで取り囲まれました――!!

【あらすじ】

ユージとヨーコ、アリスは自宅の周りの開拓をはじめる。開拓民として一緒に働くのは女性冒険者二人組のミラベルとナディア。いつもと変わらず開拓・防衛のための柵作りに励むある日の午後、周辺を見まわりしていたコタローと猫人族のナディアが慌てた様子で開拓地に駆け戻ってくる。なんと、ゴブリンとオークの群れが開拓地を目指しているらしい。その数は100――!? 逃げようと提案するユージだが、ゴブリンとオークは包囲網を敷いて近づいてきており、すでに逃げ道はない。どうやら、ゴブリンとオークを統率しているヤツがいるらしい――。家ごと異世界に転生してしまった、ドタバタ異世界コメディ。第3弾は、結構洒落にならない大ピンチ!?

セイヴァーズ=ガーデンⅠ ~Age of grounD~

セイヴァーズ=ガーデンI

©十本スイ/オーバーラップ イラスト:クロサワテツ

10人の作家が作り上げるハイファンタジー、

「アルカディア=ガーデン」へと繋がる《大地と精霊の物語》始動!!

【あらすじ】

剣道に打ち込む少年、天条キズナの脳内に声が聞こえるーー「この世界を救って欲しい」。声につられて行き、木に触れた瞬間に主人公の視界はブラックアウト。気づくとそこは見知らぬ土地だった。そして間もなく、現代にはいないはずの「魔物」に襲撃されてしまう。「どうしてその剣を使わないの?」そんな右も左も分からないキズナを助けたのはエヴァという謎の少女で――!?「アルカディア=ガーデン」へと繋がる《大地と精霊の物語》、始動!!

生ポアニキ パンプアップ

生ポアニキ パンプアップ

©アサウラ/オーバーラップ イラスト:赤井てら

筋トレは全てを解決する! 筋肉は裏切らない!

【あらすじ】

ユリが好きだという気持ちを抱えながら、相変わらずマッチョなアニキとの健全な二人暮らしを続けるユースケの元に、さらに妹系美少女が給付されてくる。そしてユリの前にも、100万人超のフォロワーを有する人気動画配信者ジュンイチが現れ、彼女に一目惚れをしたと告げる。「君は彼女(ユリ)にとって相応しい男なのか?」 ジュンイチに問われ言葉を失うユースケ。恋愛生活保護の解消とユリへの想いを賭けた「男勝負」が幕を開ける! 本当の男らしさとは、人を愛するということは――? 全ての答えは筋トレの先にある! 更にタフでホットになったハイテンション・マッスル・ラブコメ、待望の第2巻!!

キミもまた、偽恋だとしても。1〈下〉

キミもまた、偽恋だとしても。1下

©渡辺恒彦/オーバーラップ イラスト:wingheart

『偽』の恋人生活――はやくも最大のピンチ!?

【あらすじ】

時間は一気に飛んで、一学期の終わり。高校生になって初めての長期休みに、恋人同士らしくデートを考えている政樹と薫子。しかし、話し合ってみてもお互いどうも、日程が合わない。どちらも「なにもない」と言いつつ、忙しそう。お互い少しだけ相手に不審を抱く。実態は、政樹は佐竹の『ファンネル』としてコミケに参加する予定が、薫子は桜子のサークルで売り子としてコミケに参加する予定があった。お互いがお互いに嘘をつき、コミケに参加するカップルが、コミケ会場で何度もすれ違う?

神話伝説の英雄の異世界譚6

神話伝説の英雄の異世界譚6

©奉/オーバーラップ イラスト:ミユキルリア

法浄剣五滅、顕現

【あらすじ】

シュトベルの暗躍を食い止めることができなかった比呂とリズ。帝国の混乱を避けるため、グランツ大帝国皇帝の死は隠された。しかし畳みかけるかのようにもたらされる、六ツ国による帝国西方への侵攻と、シュタイセン共和国による南方国境線への軍配備の知らせ。南方の防衛をリズに任せ、比呂は六つ国の軍勢十五万を食い止めるために、僅か二万の兵を率いて西方へと向かう。第二皇子セレネ、レベリング王国王女クラウディアの協力を取り付け戦に挑む比呂だったが、思わぬ伏兵に翻弄され――!?

蘇りの魔王5

蘇りの魔王5

©丘野優/オーバーラップ イラスト:shri

魔王が武闘大会に暗躍する影を暴く!

【あらすじ】

ついに始まったルルとイリスの決勝戦。内に秘めた思いを吐き出すかのように全力で挑んでくるイリスに、ルルもまた全力を持って応える。武闘大会が決着を迎える一方で、王都に渦巻いていた不穏な影が姿を現し――。

紹介刊は10月25日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

オーバーラップ文庫公式サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ