【日刊試読タイム】『俺たちは空気が読めない 孤独<ボッチ>な彼女の助け方』(MF文庫J)

気温の落差が激しいので体調には十分注意しましょう。

さて、今回はMF文庫Jが2016年10月25日に発売する『俺たちは空気が読めない 孤独<ボッチ>な彼女の助け方』。まずはジャケットとあらすじをチェックしてみましょう。

俺たちは空気が読めない 孤独<ボッチ>な彼女の助け方

【あらすじ】

――教室は、理不尽だらけの牢獄だ! ボッチに居場所なんてない!私立銀鉢高校二年生・小日向刀彦は空気が読めない。常にマイペースで、場を無視した言動は最早災害レベル。見かねた生徒会長の命令で同じく空気が読めない残念美少女達とボランティア部を結成することになったのだが――「えへへー♪ スキンシップスキンシップー♪」「これは刀彦さんへのセクシーアピールですが、何か?」距離感ゼロの美少女達に懐かれてしまって!? 自由気ままで、だけど孤独に悩む彼女達との日常を守るため、リア充もキョロ充もまとめてぶっ飛ばせ! 超マイペースな残念ボッチ達による学園破壊系ラブコメディ、堂々開幕!

著者は鏡銀鉢先生。イラストはひさまくまこ先生。鏡銀鉢先生は第8回MF文庫Jライトノベル新人賞にて「佳作」を『忘却の軍神と装甲戦姫』で受賞されています。本作はとにかく空気を読めないボッチ達による学園モノの作品のようですね。試し読みでは約45ページが公開されています。挿絵も1枚確認できるので、早速チェックチェック!

⇒ 試し読みはこちら

空気を読めない4人による学園破壊系ラブコメ!?

主人公は、一緒に話す友達もおらず、部活にも入っていないキングオブKYこと小日向刀彦。生徒からも教師からも周囲に理解されることのないKYぶりを発揮する刀彦は、生徒会長から呼び出しを受けることになるのですが、呼び出しを受けた生徒は刀彦のほかにも3人いるらしく。生徒会庶務の幼女、小里洲莉子に連れられて刀彦は3人の少女たちと出会うことになります。

刀彦以外の3人もまた、刀彦に負けず劣らずのKYぶりを発揮する少女たち。兎にも角にもホントに空気を読まないこの4人! 個が集団となり展開されるKYぶりに振り回されるのは莉子ただ一人。むしろ刀彦たちは共感を覚え、意気投合の兆候さえも見せ始めます。まさにカオス。莉子は目の前で繰り広げられるKYな状況に愕然としながら、4人のKYを生徒会長の下へと連れて行きます。

そうして集められた4人のKY。生徒会長は、4人に向かって去年から急激に目安箱への投書が増えた事実を明かします。投書は生徒のみならず、先生からも寄せられるほどで、原因はここに集められた4人にあるのだと。KY四天王によって生まれた、被害の数々であるのだと!

試し読みでは、集められた4人による新生ボランティア部の強制設立。4人が協調性と社会性を身につけるための活動がスタートするところまでが公開されています。常識人には伝わらない会話はKY同士だとがっちり噛み合い、誰が正しいのかがわからなくなってしまう展開は必見です。学園破壊系ラブコメの行方に注目ですね。

気になった方はぜひ試し読みをチェック! さらに物語の続きが気になった方は発売日に書店へGOです!

【日刊試読タイム】とは

試し読みが公開されている発売間近の作品を試し読みを通して紹介します。

©鏡銀鉢/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ひさまくまこ

kiji_line

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ